プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年収が少ないのと、住まいが少し不安。
デートを4回ほどしたアメリカ人の男性33歳からお付き合いしてほしいと言われてます。
デートは毎回お食事やドライブで良い人です。
日本で働いて6年ですが日本語は上手い方です。
車持ちです。


職業は、外資系自動車の研究職ですが、年収が800万程しかありません。また住まいが一人暮らしのため団地に住んでます。
なぜ団地に住んでいるのか聞いたら、「1人で済んでるし、お金も貯めたいから安い団地に住んでる。3年後くらいにはアメリカの父の会社を継ぐか、いまの仕事をアメリカ社で働く」と言ってました。
アメリカに住むことは私も別に嫌ではありません。
ただ現段階での
年収が不安でお付き合いを検討しています。
貯金額を聞いたところ、250万と聞いてかなり少ないですよね。?

私は27歳olです。

A 回答 (7件)

男性の年収と貯金額を気にしていますが、


アメリカでは残念ながら財布は別々が当たり前ですよ。
あなたも働けと言われますので、
男性にお金があっても意味ないです。
残念でしたね。
    • good
    • 0

>外資系自動車の研究職



メルセデスやBMWなどがそうだとしたら、日本法人の機能はセールスのみで、開発・設計をローカルでやることはまずありません
ですが、例外的に日本にもR&Dの拠点があるか、もしくは自動車メーカーではなく、部品などの開発や設計をするベンダー勤務でしょうか?

自分を大きく見せたいがために、話を盛っている可能性もあるので貯金がどうの年収がどうのの前に、勤務先のことをちゃんと確認したほうがいいような気がしますけど
    • good
    • 0

外資系自動車の研究職が、なぜ日本製自動車の輸出国で働いているのか疑問です。


普通、研究職ならその外資の本国勤務になると思うのですが。
その年齢の外資系研究職にしては、年収が安すぎると思います。
出身国アメリカでなら倍以上でしょう。
結婚を視野に入れるのなら、ご両親にもお会いして、暮らし方や資産状況を確認するべきだと思います。
また、アメリカでの交友関係もチェックするべきです。
    • good
    • 0

要は質問者は彼氏(または夫になる可能性のある男)にタカりたいわけ?


国籍関係なく33歳の男に年収800万「ほど」と、上から目線で言えるんだ。
800万ウォンなら笑えるが、アラサーのサラリーマンの平均所得ってわかってる?
まあ、今はまだ円安なのでアメリカで日本円800万相当はドル換算で安めとは思うが。
日本と違い雇用形態も様々だろう。
だがそれはお国柄、社会の仕組みが違うそうじゃないわけで。

そもそも付き合いを申し込まれた時点で年収や貯金額を聞くのは浅ましいと思う。
カネで決めるんだよね。
未来のワタシの人生のリスク管理が〜、と言えば答えるほうも答えるほうだが(笑

父の会社って社名とか業務の内容とか規模とか営業の成績は?
気になるとしたらそっちじゃね?
未来の社長なわけで。

何で女って今この瞬間しか見ないんだろう。
ライフプランって極端に言えば自分の死ぬまで、それと未来に生まれるであろう子供のことなどでは?
それと相手が日本語に流暢とのこと、質問者は英語をどこまで話せるわけ?
カネにしても住まいにしても会話にしても、みんな相手に依存しまくりやん。
質問者の年収、貯金の額を相手に教えないの?
その男に前科が無く、母国で妻子が居ないことを祈る。

あと、団地って何?
実は生活保護で市営住宅とか?
クルマって「わ」ナンバーじゃね?
在留資格って何?
    • good
    • 1

ただのお付き合いするのに


わざわざ年収気にするんですか?
800万って自分の倍あるんですが。
確かにこの先を本気で考えるなら
経済力も必要かと思いますが
経済力ありきで悩むと言われたら
僕がもし彼なら辛いですね。
きっと、そこ気にするなら
お付き合いしないのが懸命かと。
彼が傷つくだけだと思います。
個人的な意見で参考にも
ならないかとは思いますが
1つの回答だと受け止めて頂けると
ありがたいです。
最後までご拝読ありがとうございました٩( ᐙ )و
    • good
    • 1

お付き合いを申し込まれただけで、もう


結婚の事、考えてる?
早急だね~(^o^)

しかも、年収800万で、足りない?
じゃあ、日本で、どっかのIT系の男を探した方が
確か・・かも。
    • good
    • 1

不安ならやめておきましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!