dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

路上で喧嘩が発生した場合どのような対処をすればいいですか?

A 回答 (4件)

あなたが当事者でなく電話出来る状態なら、すぐに「110番」に電話し、


場所をわかりやすく言って「今ひどい喧嘩をしてます」と言いましょう。
近くに居るパトカーや警察関係者がすぐに駆けつけてくれます。

あなたが当事者の場合はひどくならない前に「110番」に電話出来たらして、出来ない状態なら傍の人に「110番」にかけて貰いましょう。

又近くに店などがあればそこに駆け込み「110番」への通報を依頼しましょう。
    • good
    • 2

警察を呼ぶだけでいいと思いますよ!

    • good
    • 0

仲裁しようとすると巻き込まれる可能性があるので、仲裁はやめましょう。


様子を少しみてどうも収まらない様子であれば
警察に連絡したほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0

見て見ぬ振りをする。


君子危うきに近寄らず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!