都道府県穴埋めゲーム

FBIがどれくらい優秀なのか、日常の生活や一般の仕事にたとえて、わかりやすく教えてください。

A 回答 (2件)

みんなのび太くんスペックのクラスで

出来杉君の能力とジャイアンの腕力を兼ね備えたぐらいのレベル
くらいある感じ。
( ゚Д゚)y─┛~~
    • 0

分かりやすく噛み砕きます。

警察=物事が起きたときに「証拠を集めて」次に送ります。検察へ。
例えていえば病院で「先生ー!お腹い痛い><!」そして先生が「何を食べたか、いつ頃食べたか」などを問診+検査で調べます。

そしてお薬を出します。

その手前がFBI

今回のトランプ暗殺未遂は結局FBIが動きましたが、上記に照らし合わせます。

情報網が動きます。そして暗殺を企てて、武器を準備したりネットで検索している段階で動き始めるのがFBIです。

医師診断の前にご質問者様が家族で「何を食べようかなぁ・・・」「あ!TVでやってたので、〇〇を食べてみよう!」「〇〇を買ってこよう!!」などと動き始めた時点で操作が開始されている。

という具合です。
そして、医師であるから偶然とは言いませんが「REMpmtさん、ネットで調べて夜ご飯に食べたいのは分かりますが、海水温の関係で、これには毒素が含まれているから食べない方が良いですよ」と事前に動くのです。

なんとなくでも伝わりますでしょうか^^

警察:事後処理
FBI:事前処理ですが、警察では荷が重すぎる場合などもあります。
    • 0