プロが教えるわが家の防犯対策術!

路線バスでおにぎりを食べてはいけないとか厳しすぎませんか

A 回答 (15件中1~10件)

混んでいる車内なら、食べる音や匂いが迷惑になりますが、乗客が数人という状況なら問題はないと思いますが。

    • good
    • 1

サンドイッチならええよ。

    • good
    • 0

注意書きに「なるべく」の文字が入ってる筈だが?

    • good
    • 0

配給の外米が当たらない人も、


沢山乗っています。

慎みましょうッ!
世の為人の為
持続可能な社会実現の為にッ!
    • good
    • 1

ヤミ米だなッ!

    • good
    • 1

おにぎりぢゃぁありません。


握り飯ですッ!

って、安陪の答弁みたいな感じも
如何なものか・・・。
    • good
    • 1

え?いけないの?


よっぽどマナーの悪い乗客がいたんだね。
貴方のお住まいの地域を恨みましょう。
    • good
    • 0

第三者委員会を設立して、


精査した提言を待てば良いと思いますッ!
    • good
    • 2

貴重な意見として承っておけば良いのでは?



今夜の検討課題と致しますれば・・・。
    • good
    • 2

そんな決まりは無いはず。


混雑している時は、遠慮するのがマナーです。
鉄道は、車内飲食禁止はありません。
快速でも普通でも飲食は可能です。
有料特急は、車内にゴミ箱があるので、
食べ終わったらそこに捨てましょう。
快速などゴミ箱の設置な無い列車の場合は、
座席の下に、置いておきましょう。
下車駅に、ゴミ箱が無いことが多いので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!