アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏は欲しいですか
私はもう4年いないので諦めましたねー
1人って気楽だし恋愛関連の余計な悩み持たなくて済むし
プライベートでの話し相手とか女友達と妹と親とおばあちゃん(おじいちゃんは死んだ)で十分
父親と会社の人間以外の男とわざわざ関わる意味ないですしー。

てかデブの30代とか需要無さすぎだし期待するだけ無駄ですわ
どうせ彼氏出来てもお前はデブだ、隣に歩くのは細くて若い子がいいなど文句言われるのが目に見えてますし

質問者からの補足コメント

  • ちなみにダイエットはしてます。

      補足日時:2023/05/21 23:58

A 回答 (9件)

成果は?

    • good
    • 0

ネガティブ思考の人には、多くの人は、魅力を感じません。


ネガティブ思考の人は、すぐ言い訳を作り、あきらめます。5回や10回の失敗とか、上手くいかなかった経験とかで、すぐあきらめます。
いや、1回や2回でも、あきらめます。
いや、いや、いや・・・何もせず、トライもせずに、あきらめます。
そんなあきらめの早い、人生にチャレンジもしない人間に、誰しも魅力を感じるわけがありません。

人生で大切なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと笑顔を忘れないことです。
これらを心がけていればたいていのことは上手くいきます。

もし、上手くいかなくても、ポジティブ思考ですから、その上手くいかなかった経験、失敗したことを必ず活かして、次の上手くいくことや成功に結びつけていこうとします。
エジソンやiPS細胞の山中伸弥教授だって、1,000回や2,000回の失敗ではあきらめなかったでしょう。
年齢は変えることは出来ませんが、デブ(体格?がよい?重いこと?)は、誰でも.努力次第でどうにでもなります。モテないのは、体重などのせいにしたいだけなので、もし痩せてモテなかったら、言い訳ができなくなるので、ダイエットしないとか、あるのですか?食事と運動で、誰でも必ず痩せることはできます。まさか、努力もせずに、痩せて、モテるようになり、そして素敵な彼氏も作りたいとか、言わないでしょうね。それも、たった4年であきらめるって、質問者様の夢?や希望、目標?などは、そんな簡単にあきらめるレベルなのですか?
4年もあれば、確実に、たとえ失敗したとしても、10kgや20kg程度のダイエットが、何度でもできますよ。
痩せれば、全ては上手く行くというなら、何故しないのでしょう?
ネガティブ思考の人は、人間の内面や性格、生き方までも、言葉は悪いのですが、腐りかけて来ている様に思います。30代(のデブ)と言いますが、今日が、今この瞬間が、一番若いんです。その一番若いチャンスをみすみす、最初から棒に振ろうとしているところが信じられません。だいたい、30代なんて超若いです。人生絶好調の登り調子のときですよ。
もし、後、10年後、20年後、・・40代の・・・とか、50代の・・・とか、今と同じようなネガティブなことを言っていたら、後悔しませんか?「あぁ、30代のあの若い時、チャレンジしておけばよかった・・・。」って。
年齢も言い訳にしたいのでしょうか?
私の友人の男性は、定年退職してから、結婚しました。もちろん初婚です。
大谷翔平の二刀流だって、日米の有名評論家、誰もがムリだと言ったんです。
自分自身を信じ、もう一度、トライをしてみましょうよ。まだまだ、チャンスだらけですよ。
ポジティブ思考になっただけでも、自分自身により魅力的わ感じるようになるものです。たとえ上手くいかなくても、チャレンジする自分、チャレンジする喜び、だけでも、日々の生活に張り合いが出るもので、昨日と違った今日を感じられるものです。
男性だって、同じ様なことを考えていたり、勇気がなくで、トライできない人、ポジティブ思考に変わる勇気のない人、自分自身がダメだと思い込んでいる人、現実には山のようにいるんです。(別に、ダメな男と仲良くなれと言う意味ではありません。)

どうせ彼氏出来てもお前はデブだ、隣に歩くのは細くて若い子がいいなど文句言われるのが目に見えてますし・・・なんて言う、馬鹿な男は、まずいませんし、いても、誰も相手にしてくれません。そんな奴はこっちから、願い下げです。
まだまだ、人生、これまでの約2倍以上を生きるのですから、彼氏だけの話ではなく、ポジティブ思考を大切にして、自信を取り戻し、人生を充実させていってほしいと願っています。

・ ポジティブ思考、・・・それと、笑顔ですよ。

(長くなって、すみません。決意は固いのかも知れませんが・・・。)
    • good
    • 1

「諦めた」のか「無理してまで作らない」のか。



うっすら分かっているとは思いますが、女友達・妹はこれからも結婚・出産で離れていく子も居ますし、親とおばあちゃんも質問者さんが老いるまで一緒にいられるわけでもない。
今は良くても、その先の事も考えておいた方が良いと思います。

年齢=彼氏いない歴ならともかく、4年前まではいたと言う事ですよね。
ならばダイエットして、ゆっくり婚活されてみてはいかがでしょう。
諦めるにはまだ早い年齢だし、質問文からは彼氏のデメリット並べて自分を納得させようとしているように読めます。
    • good
    • 1

欲しい時(好きな人が見つかった)に作ればいいから大丈夫ですよ



おじいちゃんはあんさつとかじゃないですよね?w男なんて!まずは爺さんから…みたいな
    • good
    • 0

無理に痩せなくても、良いとは思います。

おデブちゃんでも、年齢が30代以上でも、彼氏がいる人はいます。『お前はデブだ、隣に歩くのは細くて若い子がいいなど文句言う彼』ばかりでもありません。

質問主さまが『諦め』で良いのなら、良いと思いますが。
    • good
    • 0

「諦めた」=欲しいのに投げ出した人=負け犬の遠吠えですな


あれやコレやと言い訳が書いてありますね
不要だと思うならそのように行動するだけ
他人様がどう感じようと関係ない話しですよね
「期待するだけムダ」=ちゃっかり期待してるクセに言い訳してんじゃねーですよ
    • good
    • 2

なるほど。


で、質問は?
    • good
    • 1

30代ならまだまだ若いですよ。

    • good
    • 0

それもあなたの人生だし、間違ってないと思います^_^



努力して、変えられないものと変えられるものがあります。
体型は自分の努力で変えられるものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私ダイエットしてますよー。
ただ、男の為じゃなくて自分のためですね

お礼日時:2023/05/21 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!