アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく彼氏がいる友達に悩み相談をしているのですが、彼のLINEの文面で機嫌がいいかどうかというのとか、パチンコ好きな彼に付き合わされて、たまに一緒にパチンコに行ってお金のことで喧嘩になったこととかを話すと

「難しくて複雑だね。私はそんなレベル低いことで悩んだりしたことがないから。」と返事が来て、結構へこみました・・・・・(LINEです)

レベル低いんでしょうか・・・

A 回答 (5件)

低いと思う(ごめんなさい)。


彼がではなく、あなたの主体性のなさがです。

パチンコは違法ではないし、不機嫌な相手と一緒にいても幸せ人はいるかも。
カップルでパチンコを楽しんでる人たちはいる。それは選んだ結果だからいいんですよ。
自分で決めることです。
私は、ギャンブルやる人を軽蔑するし、大事な人と金銭のやりとりはしない。不機嫌を垂れ流す人は赤ちゃんだと思う。
だから、そういう人と関わらないと決めてます。
あなたはどう考えてますか?
自分の人生でしょう?

昔、女友達から似た相談を受けてました。
彼女の家に転がり込んでる男は無職。彼女に車でパチンコに送り迎えさせていた。しないと不機嫌。
どうせ何を言っても聞かないから、「大変だね−」と聞き流してました。
内心は「そんなクズと付き合ってるあんたが悪い」です。
私は彼女と付き合うのをやめました。
自己肯定感が低く、男がいないと自分は無価値だと思ってる彼女を見ていて、「確かにその通りかもな」と思ってしまった。

あなたの友人は、何か言いたいという時点で、まだあなたのことを見限ってないと思う。
友人をなくさないように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助言ありがとうございます

お礼日時:2023/05/24 16:13

レベルが低い高いと言うより、彼氏さんと人として向き合えてるかどうかだと思います。


コミュニケーションがしっかり取れていたら、彼氏の文面で機嫌がどうなのかって気にならないと思います。
それとも、質問者様は性格的に気にしいなんでしょうか。

そもそも、彼氏の機嫌を伺うくらい気を使う関係だとすると、彼氏さんに対して心の奥底からの安心感を抱けないのでは…。
それって質問者様の本当の幸せなんでしょうか。

お金でケンカになったのも詳しい内容が分からないのでなんとも言えませんが、
質問者様がギャンブル好きでパチンコに行ったなら良いです。けど、彼氏が好きだから行ったのであれば、ここでも彼氏のご機嫌伺いが出てますよね。

質問者様が彼氏さんに対して下手に出ている感じが伝わるので、結果的に質問者様が傷つき泣くような出来事が起こる気がします。
今後は質問者様がどうするかだと思うので、ご参考程度までに。
    • good
    • 0

レベルが低いとか、そうは思いません



人それぞれ、気になる点はありますから、友達とはそれが違うというだけだと思います

友達にとっては大した悩みではないと思っているのだと思いますが、貴女にとっては大きな悩みで…
相談相手を間違ったのだと思いますよ

貴女の悩みに対して、「レベルが低い」と言ってしまう相手では、貴女の立場になってアドバイスは期待できないと思いますよ

その子は女性ですか?
女性同士で悩み相談は、人によりですが妬みで「レベル低い等」の発言も出やすいですよ

今後は、相談相手をちゃんと観て、相談されたらと思いますね
    • good
    • 0

なかなか手厳しい返しですが、まあ、パチンコ行ってお金のことで喧嘩・・・はレベルが高いとは言えませんね。


彼がパチンコ好きなのは仕方ないとして、一緒に行くのは断ったらどうですか?
将来的には頻度を減らしてもらった方がいいけど、一緒に行ってたら減らないでしょ?
    • good
    • 1

まあ、しょーもない悩みだといえばその通りかもしれません。



彼の機嫌がいいかどうかなんて、別に彼の好きにすればいいんだし、どうでもいいことではありませんか。

彼の機嫌を取れるなら取ればいいし、取れないなら放っておくしかありません。ただそれだけです。

パチンコに行ってお金のことで喧嘩とかも、お金に執着しすぎですよね。レベルが低いというか、そんなことで喧嘩して恥ずかしくならないのかなと思います。

他人の機嫌のことで悩み、ギャンブルがうまくいかずに喧嘩するとか、まあお世辞にも人としてレベルが高いとはいえません。

お友達も「そんなのどーでもいいわ」って返事をしたいところだけど、さすがにそれはマズイと思って、つい「そんなレベルの低いこと」ってうっかり書いてしまったのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!