推しミネラルウォーターはありますか?

初歩的な質問ですが、どうかおしえてください。
データCD-Rに音楽のコピーはできるのでしょうか? また、オーディオデッキで再生できますか? 店頭でデータCDのパッケージを見ると、「音楽は録音出来ません。」と書いてあるので・・・。
初心者なので、冒険も出来ず・・・。

どなたかおしえていただけますか?

A 回答 (4件)

>データCD-Rに音楽のコピーはできるのでしょうか?

問題なく使用できます。

>店頭でデータCDのパッケージを見ると、「音楽は録音出来ません。」と書いてあるので・・・。

音楽用と書かれたものは、コピー用の著作権料が加算されて出荷されているものです。
ですから、データ用の場合それがあいませんから、警告文が記載されています。

どちらも同じメディアなので、それ以外の差はありません。

>また、オーディオデッキで再生できますか?

再生するドライブがCD-Rに対応していれば可能です。
ドライブによっては、未対応でも再生可能な場合がありますが、メディアの品質も影響されます。
(メーカーA:可、メーカーB:不可 等)
    • 0
この回答へのお礼

大変分かりやすく回答いただきありがとうごいました。 著作権料が入っていたんですねっ!! ずーっと疑問に思っていました。なんで高いんだろうって。

早々に回答をいただきまして、ありがとうございました。

音楽CDのコピーガードと間違えてたのでNo.1の内容は無視してください。

>店頭でデータCDのパッケージを見ると、「音楽は録音出来ません。」と書いてあるので・・・。

使えますがデータCDは著作権料が含まれてないので、割高の音楽用CDを買ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ご指示いただきましたとおり、今後も録音用CDを利用していきます。 ありがとうございました。

データCD-Rには音楽は入れられますがオーディオ機器では再生出来ません。

PC、一部のDVDプレイヤーとかのみで再生が出来ます。
ここは音楽用CD-Rで行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました。
やはり、無難に音楽用CDを使っていきます。

同じROMなのに、なぜオーディオでは再生出来ないのかちょっと疑問も残りますが、ここは素直にご指示いただいた通りにしていきます。

ありがとうございました。

>「音楽は録音出来ません。

」と書いてあるので・・・。
 その場合コピーガードがかかってるので無理です。
 素直にカセットテープかMDにダビングしましょう。↓

参考URL:http://ringonoki.net/tool/enko/1-enko.html
    • 0