dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近ユーチューブがお気に入りです。クルマの中でも聞きたいと思います。
ユーチューブをCDに録音する方法があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

確かにスマートフォンを操作するのはあまりすすめられる物ではありませんが、CDの操作でも注意散漫になるのは程度の違いこそあれ同じです。

そこは気をつけていただきたいと思います。

SDカードに録音?それはお使いのカーステレオが直接SDカード内の音楽ファイルを再生できると言う事でしょうか?それであれば、例えばパソコンや、SDカードに録音するボイスレコーダーを使って録音したファイルを再生するということは可能だと思います。ただ、ファイル形式があっていることが前提ですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても難しいようですね。レンタルでCDを借りてコピーした方が音質も良さそうです。レンタルしてコピーします。

CDですか。

。。一部、著作権上の問題が出てくる可能性があるのと、技術的には可能ですが非常に手間がかかりますので、スマートフォンをお持ちであれば、そちらを使って車内でユーチューブを再生するのが一番簡単かと思います。カーステレオ経由で音を出したいなら、FMトランズミッターや、カーステレオの外部入力経由などの方法があります。

持ってないなら、パソコンで再生したものをカセット、MDか何かで録音して再生するぐらいしか思いつきませんね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。別パソコンを持ってきてそれにアナログで録音すればよいのですね。
面倒なので辞めます。クルマ運転中にスマホを触るのは危険なのでしません。
 SDカードなら録音できるのでしょうか?