アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の身は自分で守らなければならないので最近持とうかと考えています
実体験の感想お願いします
アイデアを録音したりするのとかにも便利そうですよね

A 回答 (2件)

アイデアを録音したりする目的であれば、録音よりもメモ用紙とペンを持ち歩く方が良いようです。

私も仕事で顧客との記録をすべて録音する(携帯では)方法を取っていますが、録音を再生すると時間が掛かってイライラしますから、同時に要点だけメモします。
メモの場合は録音再生よりも短時間で記録を見ることができますし、手違いで記録が消えることがありません。
メモで不十分な部分は録音を再生して確認します。
このような使い方や、移動中の記録が必要な場合はボイスレコーダーは役立ちますが、時間に余裕が無い場合はあまり役立たないと思います。
    • 0

役に立つかたたないかは、人それぞれだと思います。

普通、平々凡々とお暮らしの方のほうが多いと思いますが、トラブルに巻き込まれてた場合だと十分に役立ちます。また貴方のようにこれからと考える場合も先々、トラブル巻き込まれないともかぎりませんので、持っているのと持っていないのとでは、それは持っていたほうがいいでしょう。ただ、トラブルが起きた時点で録音が出来る状況にあるかも問題ですね。事前に用意して事を処理することができればいいし、また今もっていなくてもその時に購入して間に合うこともあります。要は探偵などのようにいついかなるときでもとっさに録音できる体制を作ることが日ごろの訓練で出来るようになれば十分価値があるとおもいますよ。私事ですが入院時に病院関係者とトラブルを起こしたことがあります。一方的な内容に納得がいかずボイスレコーダーで隠し録音しました。何かあれば発言の証拠にあると思ったからです。まあ、そんな感じで役に立つことも十分に考えられますよ。アイデアに関しては携帯電話の録音機能でも十分でしょう。
    • 0