アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの犬がフィラリア症にかかりました。
病院には連れて行ったのですが、お腹が腫れ、元気がない末期症状です。もう今年で14歳になる老犬ですが、あと生きるのはどれくらいでしょうか。毎日愛犬のことを考えると涙が止まりません。

A 回答 (3件)

子供の頃(もう何十年も前です)


飼っていた犬がフィラリアで死にました。
当時はフィラリア予防はあまりされておらず
外でつないで飼うのが普通でした。
予防で薬を飲ませていても
飼い主が知らないうちに
吐き出してしまったりするらしいので
ワンちゃんは運悪くフィラリアに罹ってしまったのでしょうね。
うちの犬もやはりおなかが腫れていました。
どのくらいかは覚えていませんが
それほど長くはなかったはずです。
なるべくそばにいてあげてくださいね。
    • good
    • 0

>あと生きてどれくらいだと思いますか?


人間でもガンの末期に腹水が溜まるようになり、知り合いが入院されてからは2ケ月以内でした。
お医者様でも、その程度でお話されると思います。

https://www.askdoctors.jp/open/lp?query=%E8%85%B …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2ヶ月、、ですか、、
もうお腹が膨らんで1ヶ月は経つので、もうそろそろウチの犬もダメかもしれません。

お礼日時:2023/05/23 11:36

犬は寒さに強いのですが汗腺が無く逆に暑さに弱い


このため体温調整は口での呼吸だけ
フィラリアは心臓と肺に寄生するので、一段とつらい季節
今年は早くから暑く、夏を越せるかどうか

お大事に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あと生きてどれくらいだと思いますか?
昨日膨れたお腹の水は抜いてもらいました。

お礼日時:2023/05/23 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!