プロが教えるわが家の防犯対策術!

若いころを 思い出し 突然 エレキギターを 弾いてみたくなりました。

YouTube のこんな演奏を してみたいです。 



何処で どうやって 習ったらいいですか。

A 回答 (7件)

まずギターを買う



軽くでも弾ける人が身近に居ませんかぁ?

弾ける人に弾き方教えて貰えば歌に伴奏付けて弾く程度なら
ある程度は弾けるように成れるかもぉ

凡そ憧れではじめる人の9割は1年以内に飽きたり挫折して辞めるので

結局のところまともに弾けるように成れるのは1割以下

まずはコード弾きとかを弾ける人から教えて貰って自分なりにやってみて

それでまだ納得できないようなら教室へ通う事も考慮に入れればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

先ず ギターを買います。

お礼日時:2023/06/08 08:05

どのレベルでやるのかにもよりますが、正直いって絶対にオススメしません。



知り合いに「趣味でギターやってて一曲でも通して弾ける人いる?」と聞いて回って、その方に教えてもらうのが間違いなく一番早いです。

なぜならそういった方は時間がないので早く教えようとしてくれます。知り合いづたいで来た方は無下にできないし、自分も自分で趣味でやっているので本業があり時間がない人がほとんどでです。その中でわざわざあなたに時間を割いて興味もない可能性が高い曲をコピーした上で教える。まず喜んでやるよ、という人はいませんが、運良くそういう人が見つかればもうけものです。フォームや一曲を通す必要最低限のノウハウだけ教えてもらえるので、あとは自分でそれを反復する(ここが一番重要)だけでまず間違いなく弾けるようになります。

後は、ご自身がもっと色々覚えたい、学びたいと、「特定の曲をやりたいという希望」ではなく「演奏する技術を学ぶ熱意」に変わってから、はじめて教室など考えられた方がよいですよ。
    • good
    • 0

自分の好きな曲、あまり難しい曲は避ける事。

スコアを買って、一曲マスターすること。テンションもあがって、直ぐに上達しますよ。
    • good
    • 0

大手楽器店ならたいてい、音楽教室があります。


9時くらいまでやってたりしますので、お仕事のあとに行くこともできますよ。

大手以外の個人の教室のほうが比較的安いです。

どこの教室も無料の体験がたいていあるので、それを受けて、講師との相性の良い所を選ぶと良いです。
    • good
    • 0

楽器屋に行くと、様々な教室の案内おいてあります。


昔だけど
私なんて、教室に早く行って待っていたら
無料体験でバイオリン、ピアノ
理由は綺麗な子が丁寧に教えてくれたから 笑

お金さえ出せば個人レッスンで格段にレベルがあがりますよ
    • good
    • 0

ギター教室。

大手では、ヤマハ、島村楽器など。
エレキギターのクラスがあります。
エレキギターのレンタルもあるので、試してみると
いいかも。
私の知人は、70歳から始めて80歳過ぎの現在も、
楽しんでます。
    • good
    • 0

自宅で、独学でが1.


2.
ギター教室
年齢にもよりますが、10代20代30代のようにはいかないです

40の手習、
50の手習、

10倍はかかります、

弾くだけなら弾けるようにはなれます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!