プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人と始めて電話した時に、この先の進路のことについて話していました。相手は消防士を目指しているみたいで、『消防士って浮気症とかそういうイメージ持たれるみたいだけど、俺は絶対そんな事しないから』って言われました。普通だったらこの流れで恋愛の話には繋がらないような気がするんですけど、なぜこの話の流れでこのようなことを言ってきたのでしょうか??

A 回答 (4件)

万が一あなたが先入観をお持ちなら、と言うことで彼は言ったのだと思います。

彼は、自分は安心してお付き合いしていい男(相手)ですよ。と、言う事を言いたかったのだと思います。
    • good
    • 2

僕は浮気はしない、誠実な人間。

と言いたかっただけだと思います。職業的偏見を持たれたくないのでしょう。実際消防士は三交代の変則勤務。彼女とか合コンなどに行くチャンスなど無いのにね。
    • good
    • 1

何の脈絡もなく関係ない話をぶつけてくる人っていますが彼もその類なのだと思います。

    • good
    • 1

知らんがな…


じゃああなたの友達を狙ってて、あなたを通してその子に「浮気しない男アピール」したかったんじゃねーの?
あなた達を追いかけて見てる訳じゃないんだからさぁ、そんな細かいエピソードだけ見せられて質問されても「知らんがな」です
ってかその流れなら本人に直接聞けたよね
「え?なぜ急に恋愛話し?」くらい返したでしよ?言わなかった?あなた何やってんの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!