プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイピング練習しようと
ダウンロードさせて頂きましたが、
立ち上げようとすると、途端にフリーズします。
これに関するいくつかの原因を教えていただけませんか?

また、みなさんはどうやって調べたりしているんでしょうか?
(問題解決のために)
そういうリテラシー能力身につけたいです。
他人に頼りすぎたくないっす。お願いします!!

A 回答 (3件)

メモリー


 96以上、128以上推奨
ディスク
 c:500以上、700以上推奨(空いているエリア、大丈夫そうですね)
ドライバー
 ディスクのドライバー等のバージョン
windows update
 下記urlを参考にして下さい

そうですか自作ですかがんばって下さい。

参考URL:http://windowsupdate.microsoft.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
無事解決いたしました。

お礼日時:2001/09/14 21:48

こんにちわ



Windows版のオザワケンですね。

1.ReadMeファイルを隅から隅まで読んでみる
 いろいろな情報が書かれている場合があります。
 (障害報告とか起動するために必要なスペック(PCの能力)とか)
2.製作者に問い合わせてみても良いかもしれません。
 そのときには、使用しているマシンのスペックを報告したほうが、
 作者も分かりやすいでしょう。(CPUとかメモリ量とかOSとか)
3.dllが古くないかどうかの確認
 アプリケーションの中にはdllと言う拡張子のついたファイルが
 必要になるものもあります。
 (起動に必要なファイルはReadMeなどにかかれているはずですので、
 バージョンが同じ(または新しい)かどうかを確認してみてください。)

とりあえず思いついたのはこれくらいです。
頑張ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそく調べてやってみようと思います!

お礼日時:2001/09/13 14:40

調査ヶ所


 1)メモリー
 2)ディスクの容量(パーティションごとC:,D:とか)
 3)一度に動いているソフト(CTRL+ALT+DEL)で調査
 4)再立ち上げ後の再現性
 5)何かのプログラムとの関連性
   (なにか動いているとだめとか)
 6)ドライバーのアップデート
 7)WINDOWS UPDATE
   マイクロソフトのサービス(ちょっと違うかな)
   似た症状があるか
 8)パソコンの会社のホームページで検索

以上、思いついた所をあげました

がんばって下さい。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリー、っていうのは、十分な量が確保されているか、
ということでしょうか?

一度に動いているソフトですが、全フォーマットしたばかりなんで、
たいしたもんはいっていないとおもうんですが・・・。

ディスクの容量、これも十分な量が、ってことでしょうか。
Cが、5GB、Dが、5GB、Eが、50GBってとこです。

ソフト単独で動かしてもフリーズしてしまいます。

ドライバーとは?なんの、でしょうか?

自作なんで・・・。

うわわわ、困りました。初心者なのに・・。

いろいろ探してみます。ありがとうございます!

お礼日時:2001/09/13 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!