アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代半ばのシングルマザーです。
派遣先の30歳くらいの男性にほとんど話したこともないのに避けられてる気がします。
たまたま目が合うとすごい勢いでそらされ、接触しないようにしている気がします。
接点がないのに避けられているようで理由が気になります。

先日職場の飲み会がありました。
グラスを取るのに背後から「それ飲んでる?」と声かけられ、顔の位置がめちゃくちゃ近かったです。

そして今日エレベーター待っていたらその男性が来ました。
お疲れ様ですとこちらから言ったら、無表情→笑顔で挨拶してくれました。
・・嫌われてるわけではないのでしょうか。
好意があるとかそうゆうわけではないのですが、身に覚えもなく接点もないのに避けられてるのが気になり質問させていただきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

きっとメンタルが弱いおかしな人なのでしょう。


なるべく距離を置くようにし、彼が存在しないものとして仕事しましょう。
    • good
    • 0

お礼について。



「接点もないのに、避けられているのが気になる。」これが全てですよ。

で、だから相手は挙動不審で不快である。これが、全てですよ。

そもそも接点もないなら、避けようもないんです。それが事実。それが挙動不審なんであれば、接点もないのにわざわざあちらから、あなたに好意的に接触してこないとあなたは不快だって、言ってるんですよ。

それは、全員が私をチヤホヤしないのが、不快だってことです。私は「あなた達とは考え方が合わないので、対象外」としますけど、あなた方は私をチヤホヤしなさい。そうあなたは言ってるんです。かなり、ヤバい人ですよね。

で、遠目で彼があなたの様子を見ていて、そういうタイプの女性だなぁ、と彼が感じれば。そりゃ避けますよ。でも、あなたを避けているということは、他の人にバレたくない。それは、あると思いますよ。
    • good
    • 0

何かしら彼に理由があるのだと思いますが、今わかる事は



仲良くする気が無く
距離を置きたい様子であるという事がわかるだけ。

それなら、その意志を尊重してあげたらいいと思います。
理由が分からないのに
確信出来ないことを想像して
あれこれ詮索したり
考え込んでしまったり
身構えてしまったりと
気にしてその人の事で
空振ったり振り回されて
しまう可能性もあるので
比較すると
仲良くしていただける人について
多めに思考の針を向けたほうが気が楽になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

接点ないので仲良くしたいとかまるで私が好意あるみたいな書き方されてますが、私は興味ありません。
そもそもサラリーマンとは考え方があわないので対象外です。

挙動不審のため不快なだけです。

お礼日時:2023/05/23 22:50

こんばんは



気のせいです。

あなたが興味を持って見ているのではないですか????
見なければ、このような質問は出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は興味ありません。
挙動不審で不快なだけです。

お礼日時:2023/05/23 22:40

どうでしょう?


ただただ牽制していると思います。
シングルマザー=どう接していいのかわからない。
そういう事かなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方の回答にもお返事しましたが。
私は興味ありません。
ただたた挙動不審。
というか不快です。
まったく恋愛対象ではありません。
飲み会でも背後から声をかけてきたのはあちらなのに私が避けないと好かれてるとか思われるのですか?
座ってる姿勢にもよりますよね。
椅子に座っていたので危うくバランス崩すとこでした。
迷惑なら近づかなきゃいいし、声かけなきゃいいと思います。

お礼日時:2023/05/23 22:39

気のせいですよ。

そういう人なんです。
業務に影響がないなら気にしないで仕事をしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、そうゆう挙動不審な人なのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/23 22:35

彼が、このことに悩んでいたら、と想像してみて下さい。



30代男性です。職場の40代シングルマザーが、ジロジロ見てきます。なるべく気にしないように目を合わせないように気をつけています。接点もない筈なのに、何でジロジロ見てくるんでしょうか?
こちらは、なるべく接触しないようにしています。

先日職場の飲み会がありました。なるべく違和感がないように接しましたが、グラスを取る為に後ろから声をかけたのに避けてくれず、顔を近づけて来ました。

今日エレベーターで、その人と鉢合わせして、「お疲れ様です。」と言われたので、慌てて笑顔で対応しました。もしかして、気があるとか誤解されたりしないでしょうか?

よろしくお願いします。

あなたなら、何と回答します?
それが、答えですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接点ないので話すこともありませんし、視界にはいることもありません。
そもそも恋愛対象ではありません。

お礼日時:2023/05/23 22:34

考えるとキリがないよね。



私は昔、会社の男に、勝手にほかの人から「あの人(私)、あなたのこと好きなんだよ。一生懸命働いている姿のほうが、男らしくていいって言ってたよ」とか、完全な嘘を吹き込まれていた、ということがありました。

理由は、仕事にやる気出させるためだったそうです。

いくら仕事真面目にやらないからって、真面目にやらせるために、そんな嘘を吹き込まれたほうはとんでもない大迷惑でした。

そういうことで、変な様子。っての、あるかもね。

が、これなら何でもあり得るってことになってしまうので考えてもキリがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁそうですよね。
考えないようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/23 22:33

好きよ〜


あなた
今でも♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでしょうね、回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/23 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています