dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼とは二年半の付き合いです。
昔から彼は私におかしいことがあるとといつめられるのが本当に嫌といい、別れ話になります。しかし、彼は嘘が多く経歴から女関係まで多岐にわたって私は気になりました。それ以外の時間は朝から晩まで連絡をとり仲良しでした。
半年前に、彼の女関係でけんかをしました。その相手もいれて3人で話し合いをしましたが、「彼はもう疲れた」といいました。それでもちゃんと話したいといったら、相手が警察を家に向けました。
彼の家族に話したら解除されましたが、最近またけんかをしました。「いろいろ騙されたこと請求する」といったら、今度は彼が弁護士を通して連絡をしないように。ということと、慰謝料の金額を聞いてきました。

だから、「相手の誤解である」と告げても弁護士から再度同じ連絡がきたので「検討して連絡する」と告げたら、
その4日後に彼から電話がきました。どうしようかと放置し、私から2週間後に「否定しないから連絡ください」とラインしましたが既読にはなりません。

自分から連絡してきて、再度不通な彼は何を考えているのでしょうか。

A 回答 (7件)

何度もケンカして、彼はあなたのことを異常と思っている節があります。



だから、あなたが「いろいろ騙されたこと請求する」といったら、理性的な話はできないと考えて、弁護士に依頼したのです。

弁護士は当事者ではありませんから、あなたが「相手の誤解である」といっても、関係ないと判断して「慰謝料はいくら欲しいのか」を繰り返すのです。

あなたが「請求する」と言ったからです。

彼から電話が来ても放置していたんですよね。
で、2週間後にあなたがLINEしたら無視。

つまり、あなたは自分の都合で対応しているだけです。

ハッキリしているのは、あなたが「請求する」と言ったこと。
彼は弁護士に任せたこと。
弁護士は「慰謝料の金額」を聞いてきたこと。

次は、あなたが対応しなければならないのですよ。

「相手の誤解である」というのであれば、何が誤解なのかを文書にまとめてその弁護士に通知すべきなのです。

でも、何もしていないのです。

彼からの電話にも放置です。

あなたが「請求する」と言って、弁護士が「慰謝料の金額」を聞いてきて、その後が動いていないのです。

あなたが動こうとしないわけですから、無視は当然でしょう。

キチンと事実関係を考えるべきだと思います。
彼は弁護士まで頼んで決着させようとしているわけですからね。

この質問からでは、あなたが何をしたいのかまったくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

状況を整理して下さりありがとうございます。何が誤解かは書きましたが、表現を曖昧にしました。相手側からも何を私がしたいかわからないですね。

お礼日時:2023/05/25 07:18

残念ですが話し合いの余地など無さそうです→話せるなら弁護士云々とはならない


そりゃ向こうにしてみれば痛い所突かれるの解ってますから離れたいですよ
話せたところであなたに有利になるとも思えません
このままウヤムヤに終わらせるのがお互い良いんじゃないですかね→弁護士立ててまで慰謝料欲しい?結婚してるならまだしも、ただの恋人?状態では何かしら取れるとも思えませんけど
    • good
    • 0

よりを戻すことはたぶんできないでしょう。


婚約していて、結婚の準備等にお金を使っていたなら慰謝料として請求してみる価値はあります。そうでもなければ、忘れましょう。
    • good
    • 0

もう少しご自身を落ち着かせ、お考えをまとめた後、それでも質問したいと思われるなら再度ご質問されることをお勧めします。


現在は神経が高ぶり、アワワ状態であることがそのままご質問に現れているように思われます。このまま何らかの回答を得てもご質問者様が聞きたい事の回答にはならない様に思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかもしれません。ご指摘ありがとうございます。
なぜ彼は弁護士をたてたあとに自分から連絡してきたのか。ということと、そのあとは私の連絡に反応しないのはなぜか。ということが聞きたかったことです。

お礼日時:2023/05/24 10:36

相手が弁護士を立てているのであれば、


こちらも弁護士を立てて弁護士同士で話をさせればいいと思います。

そんな男と、これ以上付き合っていきたいと思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも弁護士に相談したのですが、訴訟したいとかでなければ、弁護士をたてる必要はないとのことでした。

お礼日時:2023/05/24 10:34

弁護士を使ってでも守りたい本人のプライドかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライドが高いので、ありそうです

お礼日時:2023/05/24 08:19

あなたと関わりたく無いんでしょうね


もうそのままそっとしておいては
何がしたいんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連絡がきたので、話し合う余地があるなら話し合いたいと思いました

お礼日時:2023/05/24 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!