プロが教えるわが家の防犯対策術!

自然消滅をしたことのある人へ伺います。

私は彼に自然消滅されました。彼と最後に会って丸一年が経ちました。その間、メールのやりとりはあったのですが、今年になり私から発信するのを止めたら向こうからもありません!元々は彼からの積極的なアプローチで始まったのですが・・・・

それで自然消滅した人にお聞きします。フェードアウトした理由は、相手がしつこい等のやむを得ない事情を除き、そういう結果を出した事に後悔はしていませんか?また相手の事がどうしているか気になったり、連絡を再度取って見ようかと考えたりする事はありますか?

私は彼の事が未だに諦められず、メールを毎日気にしている状態です。

自然消滅した事のある人へ体験談などをお聞かせ頂ければ幸いです。

A 回答 (5件)

あります。

というか、今でもたまにメールが来るけど返信すら
面倒臭い。
元々は私の方が惚れちゃったパターンです。

恋愛なんて、どっちが先に好きになったかなどは関係ないです。

付き合っているうちに「あれ?何か一緒にいても楽しくない」
「あーあ、こんなことなら家でウダウダしてたかった」って
なったのは初めてでしたが、好きがすぐになくなるってあるんだな、と。

誘いがあって暇だったら、行って‘あげないと’失礼かな、でしたが
そのうち、好きでなくなって特に面白くもないのに相手に合わせる方が
‘失礼’かもしれないと思うようになりました。

相手からのメールが疎遠になってくれたらホッとしてました。

こういう結果?流れ?を作ったことに別に後悔はありません。
「俺と別れたいの?」と聞いてくれれば「うん、別れたい」と
きっちりと伝えるでしょうけど、その問いかけがなければ
わざわざこっちから「別れましょう」って言葉掛けする必要は感じません。

相手がどうしてるか? う~ん、深いとこまでは考えないですね。
たまに、チラリと顔が浮かんだりはありますが、それだけ。
私にとっては既に過ぎ去った過去の人だから、もう連絡なんかしないです。

確か一昨日もメール入ってたけど、つらっと読んで終わり。
「今週忙しい? いつでもいいから会えない?」って
レスする意味などないからスルー。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

体験談、参考になりました。恋愛はどっちが先に好きになったのかは関係ないのですか?
tokking様の場合は相手に段々違和感を感じたのですね。


お相手の方は、まだtokking様のことがお好きなようですね。

お礼日時:2010/04/26 16:59

こんにちは。


私は女性ですが自然消滅した経験もあるし自然消滅された経験もあります。私が自然消滅した時のきっかけは他に好きな人ができたからでした。自然消滅になってしまったのは彼に別れを告げる勇気がなかったからです。当然彼の気持ちを裏切った事、連絡を途絶えさせ彼を苦しませている事に対する罪悪感もありました。当時の私は彼に連絡する=自分の罪悪感と向き合う事だったため余計に連絡できずにいました。別れの形が自然消滅になってしまった事はずっと後悔してました。でも彼と別れた事を後悔しませんでした。事情が事情な事も理由ですが自分で決めた事だからです。その後しばらく経って彼から誕生日にメールをもらいそれをきっかけにいろんな思いを伝え自然消滅になった事を謝罪しました。彼も受け入れてくれました。彼から復縁の話は一切ありませんでした。恐らく彼も気持ちを整理するための連絡だったと思います。仮に「やり直したい」と言われたら多分また罪悪感が募ったと思います。彼の懐の大きさに感謝です。絶対に自分からは怖くて連絡できなかったと思うんで…ちなみにその後彼とは一切連絡をとっていません。取ろうと思った事もありません。気持ちに整理をつけてお互いの人生を歩みだしています。もちろん彼との思い出はしっかり心に刻まれていますし彼が幸せになる事を願っています。そして数年後…今度は自然消滅される側を経験する事になりました。因果応報ですね(笑)不安やら自分の存在価値やらいろいろ考えてホント辛かったです…前の彼に対して改めて酷い事をしたなぁと反省もしたしよく「辛かった」と愚痴一つ嫌み一つ言わなかったなぁと思います。そして今後は絶対に自然消滅という別れ方はしない!と心に誓いました(笑)そして音信不通の彼に対してはどう接したかというとやはり待ちの姿勢です。彼と付き合う事でタイミングって大事だなぁと思ったからです。でもここで自分の心が試されました。「本当に彼からの連絡を待ち続ける事ができるのか?」彼に対する愛情を再確認するプロセスなくしては彼を思いながら待つ事はできなかったからです。結局私は彼からの連絡を一年待つ事にしました。彼を好きだと再確認できたからです。もちろんイライラしないように彼以外の男性も視野に入れながら(笑)待ってみても連絡がない場合も十分考えられますからね。ですから今はご自身の気持ちと向き合ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 14

過去に2回自然消滅したと思っている男です。



私の場合、その2回に限り、相手の事はどうでも良いという感覚になりました。
同じ意味かもしれませんが、さっさと振って欲しいと思っていました。

本来であれば、別れる前提でその相手ときっちり話し合うべきなのでしょうが、それに至る段階で、お互いの衝突があったり、全く歩み寄れない事が多発していましたので、すんなり、簡潔な別れ話にならないと判断したのです。
当然、逢って話をしてみないと判らない事ですが、状況によっては感情の再燃や最後の一言等で、再び不快な気分になる恐れもありまして、私も言われると黙っておけない性分でしたから、お互いの為と考え自然消滅的な別れを選択しました。

あくまで私の一方的な考えですが、話の判る相手であれば、逢ってきっちり話をするのですが、そうでない場合は、逢う価値すら無いという事です。
極論を言えば、話の判る相手であれば、別れる事も無かったのかもしれません。

従いまして、
>そういう結果を出した事に後悔はしていませんか?
自分が考えて出した結論(自然消滅)ですので、後悔していません。
逆に、それがベストとも思っていますし、清々したとも思っていました。

>また相手の事がどうしているか気になったり、連絡を再度取って見ようかと考えたりする事はありますか?
全く気にならず、連絡を取る気も全くありません。
但し、交際によって楽しい思い出や、貴重な経験も多々ありましたから、感謝はしております。

中には、明らかに自分に非があるが故に、逢えない、逢いたくないという場合もあると思います。
    • good
    • 17

私もめんどくさくなったと思います。



恋愛って面倒なんですよね。
学生の頃だったら、がんばれるんですれけど、何度も経験すると、初めの工程が面倒に感じてしまいます。

男は行き着くところエッチしたいだけなんです。
まあ、イチャイチャしたいとかもあるけど・・・。

どうしても諦め切れなかったら、メールしてみて下さい。
少しエッチイ感じで送ってみて、返事が無ければ脈なしです。
がんばってね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

>男は行き着くところエッチしたいだけなんです。
そうかも知れませんね。私達はキス以上の関係はありませんでしたので、最近それを考え始めました。


>どうしても諦め切れなかったら、メールしてみて下さい。少しエッチイ感じで送ってみて

何てメールすれば良いのでしょうか??文字は残りますので慎重になります。下手すると軽い女に見られかねませんので、言葉は選ばなければなりません。

お礼日時:2010/04/25 15:19

 高校生までは、単に「別れるのが面倒くさい」、それ以降は、それは失礼であることを知るので、フェードアウトでこちらが「最低」と思われてもいいと判断するほどに、価値が下がったと思われます。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A