プロが教えるわが家の防犯対策術!

この教えて!gooの質問は消せないのですか

A 回答 (8件)

月に1つだけ、自分が投稿した質問を削除することができます。

    • good
    • 1

スマホのアプリを利用している場合、1週間に1つ削除するって、回答者にしてみれば迷惑な機能があるらしいです。



gooヘルプ - 教えて!gooの質問や回答を取り消し・修正したい
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/1 …

| 1ヶ月内に1件に限り、回答が投稿されている場合であっても、スマートフォン用「教えて!gooアプリ」からの操作で、質問の取り消しが出来ます。
    • good
    • 2

月に一度だけ 月に一度だけ 消せますよ

    • good
    • 0

アプリ版の場合は、月1回1質問に限り、(回答の有無にかかわらず)自分で削除することが出来ます。


したがって、投稿する時はそういう機能を知ったうえで慎重に質問すべきです。
    • good
    • 1

この教えて!gooでは削除は運営の権限です。


ユーザーには権限はありません。

質問についた回答は他の人の投稿です。
それを質問者が勝手に削除するのはマナー違反、という考え方です。
もし、不適切な質問をしてしまったのなら、自分で運営に通報すると運営が削除するしないを判断します。

アプリ利用者で自分の質問を理由なく削除したい人が多いので、例外的に月1件のみ「取消」できる機能が追加されています。

あとで削除したくなるような質問は投稿しないよう、自分で気をつけるしかないです。
    • good
    • 0

態々、人に聞いておいて、なぜ消す!


No,3さんに1票。
    • good
    • 0

消せますよ。

その時の感情赴くままの質問じゃないのは後で恥ずかしくなりますからね。恥ずかしくない質問は消さないで済みますからね。
    • good
    • 1

消せません。


質問した時点で所有権は©NTT Resonant Inc.に移ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!