アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏は自分の思い通りにいかないと直ぐキレたり
物を投げたり物に当たったり車で出掛けてる時は車の
スピードを早くしたりする人です。
それに喧嘩すると怒鳴ったり口調が悪くなったり胸グラ掴んできたり足を引っ掛けて突き飛ばしたりします。
でも彼氏は、手を出したり、怒鳴ったり、物に当たったりはしないと言うんですがそれを信じれない私がいるのですが、、、本当にやらなくなるのですか?

A 回答 (4件)

DVをする方は残念ながら治りにくいと言われてます。

私なら別れます。
    • 0

本当にやらなくなるかどうかの判断ですが、私が回答する前に、チラッと一番最初に回答された方の最初の方の文書を拝見しましたが、その通りです。

人間は言葉では嘘をいったり、出来ない事でも出来るように言います。しかし、行動は本人の意思に基づかなければ不可能です。彼が暴力気質だという事は、彼は言葉で相手に説明して自分の気持ちを伝えたり了解を得るという理性に欠ける人なのです。言葉よりもチカラでねじ伏せようとする人です。

ものごとの判断が、気に入るか気に入らないかの判断基準ですので、丁度暴力団員の上の立場にいる者が下の者がいうことを聞かなければ暴力でもって分からせよう、とする行為と同じ精神構造なのです。

彼は、反省したふりは簡単にすると思いますが、現在の彼の気質は中々直らないように思います。彼自身が直す理由を見いだせずにいるからです。俺が怒るのは相手が悪い。と、言う思考方法のようですので・・・
    • 0

まずは、お心とお体をお大事になさってください。

その言葉を信じられないあなたが正しいと思います。
人はなかなか変われないからです。
あなたが原因なのではなく、過去も同じようなことを繰り返していると思います。
    • 0

悩むときは彼氏に限らず誰のときでも、その人の言葉より行動に注目して,判断するほうが

ベターでしょう。ベストでなかったとしても。

あなたが見てきた彼氏の行動を見なかったフリして、いいことは一つもありません。

その人はあなたの彼氏に不適切な人です。

自分の気持ちを言葉でうまく伝えられない、言葉によるコミュニケーションが苦手すぎてもどかしいから、物に当たったり、手が出たりしてあなたに幼稚な形で気持ちを訴えているつもりなの。

そういう人は気まぐれなのか罪悪感からなのか、すごく優しくなるときがあります。勿論これは「傾向」であって、彼氏さんが該当するかはわかりませんが、想像として優しいところもあるから、お付き合いしてるのかなと思いました。

胸ぐらをつかんできたり、突き飛ばしたりする人の「そういうことはしていない」という言葉を信じろと言うほうがおかしいです。もし、本気で言ってるのなら、病気を疑います。

暴力も習慣みたいになっている人をあなたの愛情や優しさで矯正しようと思わないこと。

別れるの一択です。
逃げましょう。離れましょう。あなたを人間らしく扱わない人をあなたが捨てても罪になりません。

あなたを怒鳴って威嚇してくる人と,まともな会話ができますか?

一度彼氏がどんな友達と交流しているか、観察してみるのも、彼氏を知る1つの方法です。

あなたはここに問う以前に彼氏の言葉を信用していません。信用させてもらえません。

答えは出ているのではありませんか?あなたの気持ちに背中を押してもらいたかったのではありませんか?

あなたの女盛りの限られた時間を,無駄使いなさいませんように。

同棲、結婚の対象にならない男です。あなたの人生の明かりが消えてしまいます。

私はできるだけ質問者さんの心情を想像して,寄り添えるコメントを心がけていますが、あなたの場合は迷いなく助言できます。

あなたを暴言や暴力で手なづけ支配しようとする男と恋人ごっこ(失礼)を無理に継続するより、ボッチになったほうがまだ幸せです。

恋をすると世界の中心がその男の存在になります。あなたの世界の中心がその彼氏でいいのかな?そんなはずないと思います。

あなたを大切にしてくれる人は、あなたの胸ぐらを摑む代わりにあなたと共に語らいます。

目を覚まして。
あなたの優しさを利用させないで。

ためらっている場合じゃないよ。荷物まとめて別れる準備を始めましょ。「あなたに突き飛ばされて足だけでなく心も痛かった。胸ぐら掴まれて怖かった。
今まで、とりあえずありがとう。さようなら」置き手紙にしてもいいから(まともにお別れ宣言すると物が飛んできそうなので)、まずは離れてみませんか?
    • 0