アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が怖い。暴言と激しい態度について質問です。
普段は気遣いがとても出来て自分よりも他人を優先するような人です。優しいですが自分の考えをしっかり持ってます。
ですが自分の考えを強く持ちすぎて、それを遂行するために仕事もプライベートも異常なまでに頑張りすぎます。怖いくらい必死に何かをやり遂げようとします。完璧を目指して物理的にできないことも限界を超えてもやろうとします。手を抜くことを絶対しません。小さい頃とても厳しく育てられたようで、そのせいみたいです。その生き方が近くで見てて息苦しいです。

そして1番悩みになっているのが、それを私に向けることです。
彼は、私の至らないことを私以上に直そうとします。自分ができることを人ができないことが許せないんだと思います。(私には発達障害や摂食障害があり、それを彼氏が治してあげたいと強く思ってて、そのための行動を私にもっととって欲しいなどが主です)私はゆっくり出来るようになればいいと思うことについても、彼といると直すための話し合いばかりです。
私は自分の意見をまとめたり口頭で伝えたりすることがとても苦手です。それは何度も伝えてあります。
そのため私が話したくないときに黙って何も話せなくなることがあります。その時に彼が、なんで話せないのか、いつ話せるようになるのか、今何を考えてるのかなどを立て続けに質問してきます。それでも話せずにいると、急に彼の怒りが爆発して、異常な行動を取ります。
車のドア全部開けて嫌がらせのようなことをしたり、車のアクセルを踏み続けながら怒鳴り出し、私が怖すぎて泣いて謝ってもそれを続け、
人がここまで真剣に話してるのにお前おかしいぞ、絶対許さねえ、死んでやる、と何度も何度も言いながらものすごいスピードを出して運転を始めます。
彼は車がないので私の車でそれをされます。
正直、人の車ですることじゃないと思うし、彼女も車も大事にして欲しいです。1人の時も車に乗るたびに思い出してしまうので今の車を変えたいくらいです。

前にも運転で暴走したことがありました。信号待ちで車をパーキングにして、ちゃんと話すまで動かねえ、と言ったり、急に道の途中でブレーキを踏んだりされました。車が後ろから来てたらどうなってたかと思います。
その時は、怖い思いをさせて心を傷つけて申し訳ない、絶対やらない、二度としないと約束しました。

でも今回、約束を破られて、許すって信じるってなんだろうと、
あなたが大事だよって何回も言われてますが、大事って一体なんだろうって思います。死ぬかもしれないくらい怖い思いをさせてそれでも大事って。心が本当にボロボロです。なんとか生きてます。
彼が自分で選んでしている行動なはずなのに、それがうまくいかないからと私がここまで責められたり怖い思いをさせられるのは、勝手だなと思います。

もう無理だと別れたいと言いましたが、嫌だと言われてしまいます。彼はこういう人なんだと受け入れて強い気持ちで離れるしかないのかなとも思います。
もし傷付けてしまうのなら私と離れるのが本当に大事にするってことなんじゃないかなと思います。

付き合ってる関係なのに死ぬかと思うくらいの体験をすること自体がやっぱりおかしいなと思っています。

許したとしたら、彼はこういうことをまた繰り返すと思いますか?

A 回答 (3件)

そんな危険行為を平気でして、あなたが怖がっても泣いても平気だなんて、酷いですね…

大事なんじゃなくて、自分の思い通りに支配したいだけ…

本当に大事に思ってたら、少しでも、悲しい思いや辛い思いはさせたくないと思います。

完璧な人なんて、いません。
みんな、欠けてるところもあるから人間らしくて、愛おしいと感じるんじゃないかな…
お互い足りないところを自然に補い合い、支え合えるのが、心地いい関係かな、と思います。

あなたを直そうとする人でなく、そのままのあなたを大事にしてくれる人、安心して、あなたからも大事に思える人と幸せになって下さいネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • 0

それ誰が見ても相手が異常者ですよ。

連絡先全てブロックしてすぐに縁切った方がいいです。
    • 0

それはDVです。

ご自分の為に別れた方がいいと思います。ずっと付き合ってると沢山トラウマが増えていくだけだと思います。
    • 0