プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で仕事頑張ってますが、事務の女の人に話しかけたりしたんですが、最近あまり笑ってくれなくなりました(-_-;)俺って女の子から嫌われる顔なんでしょうか?

A 回答 (5件)

2回目です


笑顔でないのは、話の内容に関係すると思いますよ
>体調崩して休んでいる女性の先輩の話
→これは笑顔での会話のほうがおかしいです

内容云々で、表情は変わりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mせっかく話しかけてもらえるようになったので、仲良くなれるように頑張ります。彼女も頑張ってゲットしたいです(*_*)

お礼日時:2023/05/25 15:11

笑顔がないなら仕事以外のことは話したくないのだとご理解ください。


その空気を読まない人は嫌われます。
人間関係の基本として、初対面やそれに近いうちは笑顔を作りますが、それをずっと要求されても困ります。
話しかけることを喜ばれていないと感じたら、話しかけるのを控えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました(-_-;)

お礼日時:2023/05/25 12:25

話しかけるタイミングが悪いということもありますね。



その事務の女の人がめちゃくちゃ忙しい、(1日の中で一番バタバタしている、締日前等)、事務の職場ならあるあるだと思いますね

話しかける内容は、何関係なのか分かりませんが…
仕事とは無関係の話を長くする、上司から私語厳禁など注意されているなら、笑って話せなくなると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務の女の人から話しかけて来たことがきっかけで、忙しくない時に話しかけてます(^o^;)体調崩して休んでる女性の先輩の話で心配ですねみたいな話してました(*_*)

お礼日時:2023/05/25 12:23

>最近あまり笑ってくれなくなりました(-_-;)


彼氏ができるとそうなる子が多いです。

恋愛で男は蜂の立場です。
一つの花にずっとこだわらず
たくさんの花に目を向けましょう。

ダメで元々、年に3人はランチとか誘いましょう、
女は花で、待っていることを理解しましょう。

恋愛は決して対等でないのです。
男が花をささげ、ひざまずいて、お願いしますと
頭を下げる物なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m別の人で頑張ってみますm(__)m

お礼日時:2023/05/25 09:53

>女の子から嫌われる顔なんでしょうか?


顔が理由なら、初めからそうなんじゃないですか?
おそらく本当の理由は、話がつまらなすぎる、失礼、言葉遣いが汚い、距離詰めすぎ、口が臭い、辺りだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生まれてきてすいませんでした(-_-;)

お礼日時:2023/05/25 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!