アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ノートパソコン内臓のDVDマルチドライブが故障(DVDは読めるがCDの読み書き不能)し、保障も切れているのでUSB接続の外付けのドライブを購入しましたたのですが新しい外付けドライブのほうにCDを入れてリアルプレイヤーを立ち上げても「ディスクを挿入してください」とのエラーメッセージが流れます

観察結果

リアルプレイヤー及びその他のソフト(DVDドライブが2機あると混乱する、もしくはF(内臓ドライブ)のみを扱って処理するソフト)においてGドライブを認識されない

教えて欲しい解決方法
・特定のソフト(リアルプレイヤー)の環境設定方法を探して外付けドライブを認識させる方法(使用ドライブを指定したい)
・OSの設定で外付けドライブと内臓ドライブの扱いを逆転させる方法(内臓を無効にしてもダメでした)

以上の解決方法(他にあればもちろん)をご指導いただきたいです、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

CDをイメージで取り込み、仮想CDとして使う。

DAEMON Tools等使う。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます、が、DAEMONtoolsはいつも使ってるソフトなんですが、イメージ化する手間もありますし後学のためにも根本的な解決方法があれば教えていただきたいです

• 0