プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰か教えてください。
こうゆう携帯ニュース?今日のトピックス?みたいな記事についてなんですが、最初の頃は読んだりしてましたがなんか最近作り話のヤラセなような気がしてきたらむかつてきました。
皆さんはどう思いますか?

「誰か教えてください。 こうゆう携帯ニュー」の質問画像

A 回答 (4件)

大げさな見出してイラッとするので、スルーします。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/05/29 12:54

「皆さんはどう思いますか?」



不確かな、いいかげんな情報に感化され、発信する人にむかつきます。。。

不都合な真実を隠し、くだらない事を大げさに表現するメディア。。。

当り前じゃないですか。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/05/29 12:54

広告と書いてあります。

この画面がある事で無料配信されています。、読む読まないかは自由、内容も規定内の範囲で書かれていて、本人の感想ですとか、効能を補償すら物ではありませんとか書いてあります。売りたい為のキャッチコピー。どうとらえるかは本人次第。不満な人は広告審議会に通報しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/05/29 12:54

(PR)と書いていますので「広告」です


これらの広告主がお金を払っているのであなたはタダで利用できます

テレビや新聞などのメディアでは広告表現には厳しいルールがあり、過剰な表現や根拠なき情報の発信は厳しくなっています

一方でネットは一定のルールがあるもののざっくりいうとゆるいです
よって過剰、過激、ユーザーの注目を浴びせやすいもの、不安を煽るものなどが多数掲載されています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/29 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!