プロが教えるわが家の防犯対策術!

オンラインゲームで知り合い仲良くなった人と付き合っているのですが、その人は大学生で課題やレポートの提出なりで日々忙しいらしく、メッセージのやりとりも多くはなく(私的には少ないと思っています)、通話も月1…よくて月2程度です。それも決して長いわけでもありません。

昼間は当然学校があるのであまりやりとりできないのは分かります。
でも夜も勉強勉強で寂しいです。
本当はもっと声も聞きたいのに言えません。

課題が多くてとか、レポートの提出がとか言われると迷惑になりたくなくて話したい気持ちをこらえてメッセージも送らないようにするし、通話の約束だったのに疲れて寝ちゃって出来ないなんてことも結構あるのも我慢してきました。
本当に大好きだから。

ちなみに土日にはバイトもあるから平日同様なかなかやりとりできない状態です。

体も弱く入院することも多いので私のために無理もさせられないし。

前に一度、あまりに寂しくて辛いことを言ったら、日々忙しくて体が辛いのに気持ちまで苦しくなりたくないと言われてしまって以来余計なにも言えなくなってしまいました。

昨夜も久しぶりに、勉強しながらになっちゃってもよければ通話できるよって言われて嬉しかったんです。
でもいざ話し始めたらあくび連発、体辛い様子が分かってしまったんです。
切ろうと思った。でも久しぶりだから聞いていたくて悩んでいたら、彼の方から、ごめん辛いから切らせてと。
悲しかったです。

彼とは気が合うのでとても楽しいけど、別れた方がいいのかなって気もしてきています。
寂しくて泣きたくなることが多いし、わがまま言って困らせるのも嫌だから。
でも、いざ別れようと思うとできないんです。
大好きだから苦しい。
どうしたらいいかわかりません。

みなさんならどうしますか?

A 回答 (1件)

ちょっと疑問に感じたのですが、リアルで会ったことはあるのでしょうか。


通話やメールは実際に会っているならそんなもんかなぁと思いますが、会っていないのにその頻度ではもはや付き合ってると言えるのかなって思いました。

「彼氏」と思うと、あれしてほしい、これしてほしいと要求が大きくなるので、友達に戻ってみてはいかがでしょう。

逆に彼も「彼女だから」とあぐらをかいている可能性もあります。
もし貴方が離れることが嫌なら友達になる旨を伝えた時に、きちんとあなたの不満に解決策を提案してくれると思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!