プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間が死ぬと素材にかえるが素材から精子幹細胞になれば後は精子になって
転生したということになると思うのですがどうですか

質問者からの補足コメント

  • トロッコ問題の功利主義的問題解決
    トロッコ問題では人命を価値で判断しない場合
    人命が外部的要因による第三者の被害が生じます
    被害者の被害額を計算できない場合
    政府が対策出来なくなりそれは市場の失敗し続けることを意味します
    これはフリーライダーと呼ばれる公共財の配分の失敗例です
    要は責任追及をし続ける事で問題が解決します
    例えば親族を守った故に被害者の責任追及がされる限り
    功利主義的に問題解決となっていくのです

      補足日時:2023/05/31 07:50

A 回答 (5件)

死なんと分からん

    • good
    • 0

火葬されなければ素材に戻ります

    • good
    • 0

《私》と云うものが生まれ変ってこその“転生”です。



精子に《私》は有りません。

自分の子供を“転生”と云いますでしょうか?
    • good
    • 1

死体になります。

    • good
    • 0

なりません。


エントロピー増大の法則です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す