電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホって機種変してからどれくらいまで新しいと言えるでしょうか?!

A 回答 (4件)

発売から1年ですね。


ちょうど新機種が出るタイミングです。

新機種が発売された時に旧機種に機種変さても、名前の通り旧機種なので古いですし、発売日からと考えると良いと思います。

近々変える予定があるならソニーのXperia1Vか、9月まで待ってiPhone15Ultraのどちらかが良いかなと思います。
ソニーの方は来月発売ですが、既にデモ機があり熱くなりにくく、バッテリー持ちも良く、アプリを2つ同時に起動しても軽快に動作(iPhoneは不可)、カメラも光学ズーム可能(iPhoneもiPhone15Ultraは光学ズーム出来るようになるのではないかという噂あり)ととても出来が良くなっています。

参考になれば
    • good
    • 1

4日間

    • good
    • 0

機種変の先は中古スマホでもいいわけだけど・・・



新品スマホは使い始めからいつまで「新しい」と言えるか?
ということであれば、感覚的に3ヶ月くらいかな。

機種的に見れば、発売日が基準になってしまうけど。
今日iPhone12にした!って言われても、3年前発売の機種に「新しい」という感覚は持てないので。
    • good
    • 0

今は、比較的長くて年1回しか新機種がリリースされません。



新機種が発売されて半年程度は新しい機種と言える。
まぁ、1年近くは、新しい機種でも通じるが・・・

ただ、型落ちの機種とかを買って新しいって言うのは、人それぞれ。
型落ちなら、一ヶ月程度でしょうね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!