アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段からたくさん人と話すタイプではないのですが人と話すことは好きなので話しかけて質問もします、しかし多くの人は質問には丁寧に答えてくれるのですが私に同じことを聞き返してくれません。聞き返してもらって会話のキャッチボールをしたいのですがなぜでしょうか。私よりも会話力の高そうな人でもそのような感じなことが多いです。私には人間的魅力がないのでしょうか

A 回答 (4件)

話題がつまらないからじゃないですか


相手が話したい話題をしていますか?
自分が知っていることを馬鹿なあなた達に教えてあげている 
と 言う人がおしゃべりな人に多くみられます
聞き手は早く終わらしたいから返事しかしません
普段話さない人が話しかけてこられても
そもそもキャッチボールの仕方をご存じないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、相手のことを聞いています

お礼日時:2023/05/26 23:19

質問文を見て気になったのが、自分の事も聞いてほしい前提の質問になってるのかなと思いました。


そうなると、その質問が相手側にとって興味を魅かなかったり、それについて知識が無い内容だと、質問をし返しても会話を続ける事が出来ないですよね。
なので、質問されないんだと思います。

質問者様の魅力がないから質問されないのではないので、そこは気になさらなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに難しいことではなく、出身地や年齢、「職業や学校のことでも聞き返してくれません。私が聞かれたときはほぼ必ず同じことを聞き返しています。ただその時もめんどくさそうな顔をする人が多い気がします。「そんなこときいてどうするんだ」的な
でもたまに質問し返してくれる人もいるのでうれしいです。

お礼日時:2023/06/04 18:06

あまり気にしないほうがいいと思いますが。

    • good
    • 0

魅力的があるなしと会話力とは関連性はないと思います。



同じことを聞き返してくれない人は案外多いですよ。

悩まないほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!