dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アイドルに恋してたり二次元に恋してる人たちはどうすればそこまでのめり込めるんでしょうか?

単純に私もそうなりたくて聞いてます。

現実は疲れたので妄想して幸せになりたいです…

どうすれば妄想族になれますか…言い方悪かったらすみません

A 回答 (3件)

なろうと思ってなれるもんじゃあないぜ!


恋っておちるモンだろぅ!
妄想ではない!
本人たちはそれが真実の愛なんだぜ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

かっけぇー!!

お礼日時:2023/05/27 10:37

このあたりは、深層心理学の話になると思います。


心の底(深層心理)では、本当は3次元の恋人を欲しいと思っている。
でも、自分に対して自信が無いから3次元の好きな人にアプローチして、振られるのが怖いとか、いままで自分がこれまで2次元やアイドルに費やした時間とお金を考えると、それを否定すれば、これまでの自分を否定することになってしまうから、辞めることはできない・・。

ま、こんな感じで、これまで惰性というか慣性のままに、続けて、のめりこんでいるのでしょうね。

妄想族にすぐにはなれなくとも、そのフリをしていれば、そのうち、妄想族の仲間になれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

なんか違うように思う、現実逃避の形でしかない。


怪しい薬の中毒と違って副作用はなさそうだけど。

目がうつろな妄想族では、素敵な未来が開けません。
前向きに生きましょう。

朝の空を見上げて今日と言う1日が
笑顔でいられるようにそっとお願いした♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!