初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

たまになのですが、電源が突然切れます。
突然といいましても、パソコンの電源をいれて、1分後~二分後あたりにきれてしまいます。
その後ハードの電源の色はオレンジ色で点滅します。(私のPCはDELLです)
とりあえず、パソコンを切り2分ぐらいすると普通に起動して使える状態になります。
これはウィルスでしょうか。またはハードの故障が考えられますか?私が使っているPCは買ってまだ一年ぐらいです。
ウィルスチェックではウィルスは発見されませんでした。また、以前にトロイの木馬、アンチウィルスに感染したことがあります。
すみませんが、なにかご存知のかたいらっしゃいましたら教えてくださいませんでしょうか。

A 回答 (3件)

電源回路やコンデンサなど、ハードウェア的な故障が考えられます。

電子回路に熟練した専門家でないと故障箇所を探し出し、修理する事は不可能です。

症状が悪化する前に必要なデーターをバックアップして、DEサポートセンターに修理相談することをオススメします。
    • 0

私は今まで数台のパソコン(自作)を使用してきましたが、同様の症状を2度経験した事があります。

1度目は電源装置を疑い、電源装置を新品に交換したのですが、それでは治らず、結局マザーボードの交換で解決しました。
 2度目は、(別のパソコンです)以前の経験もありマザーボードを疑い交換したのですが、その時は電源装置が原因でした。
 とりあえず、ウイルスうんぬんではなく、ハードウエアの故障ではないかと思います。ご参考までに。
    • 0

ハードの故障が考えられます。

DELLに修理を依頼しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

みなさま返答ありがとうございます。
今日も同じような症状がでてしまいました。
今日は電源ボタンを押すと起動せずにオレンジの点滅がでてしまいまして、なかなか起動できませんでした。
 早急にパソコンの修理に出したいと思います。