アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10〜20代で遊びまくる人生と、20代まで仕事と勉強頑張ってそれ以降遊びまくる人生。
どっちの方が楽しいですか?
23の歳がですが、学歴と一流企業の内定を手にした今、もっと遊んどけばよかったと後悔してます。

A 回答 (6件)

問答無用で若いうちに遊ぶ方が良いです。

若いうちの遊びは後々の人生の肥やしになります。年齢を重ねた後の遊びは、分別のつかない坂道を転げ落ちるようにもなります。

23歳なら、女遊びをして、女から色々なことを学習した方が良いです。男は女からしか人間関係とか世の中を学習できないのです。女遊ぶのコツは、素人苦労と関係なく、この女とは3回までとか1回きりだとか設定して遊ぶ方が縛られなくて良いです。身体の関係を持つ前と後との女の変化が手に取るように分かります。
    • good
    • 0

やはり人それぞれと思うのですが…自分は10代後半〜20代後半まで遊びまくりでした。

バイト始め親に黙って16歳で自動二輪の免許取り18歳ではすぐ車の免許取りお下がりで車を安くで買い。女性とも付き合いまくってセフレも作り友達とは週末の夜は飲みまくりで。ですが28歳の時に今の妻と出会い田舎娘の純粋さに惹かれ、遊びもこれまでと家庭を築き。振り返ると20代後半まで遊びまくって本当に良かったと思います。仕事も20代後半から軌道に乗り少し名の知れた企業に正社員で長く勤め今は独立し自営業ながら過ごしてます。人生一度きり、楽しめる時間というのは年齢何歳なっても好きに楽しめたらいいと思います!23歳なら今からでも遅くない思うし仕事も一生懸命、遊びも一生懸命でいいんじゃないかと^^;長文、失礼しましたm(__)m
    • good
    • 0

私は都内在住46歳男性です。

学生時代は、大学時代も含めて「真剣に取り組む姿勢」を身に着けたことが一生の宝だと感じています。

正直なことを申し上げると「遊び」には幅も質もいろいろあって、十代から二十代のときの「遊び」は、常識の範囲内でどれだけ楽しむかという【創意工夫】が試されていると思います。


その若い時期に、いわゆる「道を外すほどの遊び」はその後の人生の路線を大幅に外れてしまう可能性が高いと思います。私は「遊ばなくてよかった」としか感じていないですね。


そもそも、遊びが下手な人は道を外してしまうというか。できる人ならば経験していたはずのものが「遊び」だと思います。


自分の性分や容量を超えた遊びは「危険」なものというか。


世間で「遊び」とされていることは、もしかすると自分にとっては「容量を超える行為」かもしれなくて。


とりあえず、今の自分にたどり着いたのは過去の自分があったからなので、その上で【人生を壊さない程度の「遊び」を幅広く】というのが遊びの範疇で済むものだと思います。
    • good
    • 0

生涯、仕事や勉強を楽しんで頑張り、プライベートはプライベートで楽しく過ごす、、のが一番いいと思います。

 そのためにはどうすればいいかを日々考えて過ごしていればいいだけです。

すでに20台のあなたが「10〜20代で遊びまくる人生」が楽しいかどうか聞き、仮にそれが楽しいものだとして、あなたが楽しくなるのでしょうか?

ある選択肢を取らなかったとことを後悔する人は、別の選択肢を取ったとしても、今度は逆で無かったことを後悔します。
例えば、10代で遊び続けていたとしたら「もっと勉強していればよかった」と思うということです。

今のままだと、あなたはどのような選択肢をしたとして、将来も後悔することが約束されます。学歴や一流企業の内定なんてへのツッパリにもならないことがわかるかと思います。

つまるところ、そういう風にしているのはあなた自身であるということです。過去でも未来でもなく、今をより楽しく、よりよくするにはどうしたらいいかを考えて実践していけばよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

個人的には、誰とどんな遊び方をしたいかで選ぶと良いと思います!


10〜20代の遊びってお金はそんなにないけど思いっきりバカしても許される時期だとおもうんですが、
20代以降の遊びは、お金も地位もあると思うので派手に遊べる反面、遊ぶ時も自分の立場を考えた振る舞いなどをしなければならないと思います。

質問者様は遊ばずに努力されたから学歴と一流企業の内定を手にしていらっしゃると思うので、後悔なんてせずに自信を持てば良いとおもいます!
    • good
    • 0

貴方が勘違いしているのは、一流企業に就職したらしたで、その企業の中で色々と頑張らないと落ちこぼれるので、要するには



学生の頃から遊んでばっかりの奴と、
学生の頃から社会人になっても努力を続ける奴の
大きく2通りに分かれるという事です。

貴方が将来的に遊びたいなら、米国の戦略コンサルタントや投資銀行に就職して、死ぬほど働きながら億の年収を稼いで40歳前後でアーリーリタイヤして、それまでに稼いだ資産を運用しながら生きていく事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!