電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IPADの種類、素人でも外見でわかる判別方法を教えて下さい(PROとかAIRとか)
古い機種も含めてお願いします。

A 回答 (4件)

iPad のモデルを識別する


https://support.apple.com/ja-jp/HT201471

>(PROとかAIRとか)

基本的に大きくは4種類。
iPadPro
iPadAir
iPad(スタンダードiPad、標準iPadとも呼ばれる)
iPadmini

この種別を分かった上で、各々の種別の後継端末は「世代」で表される。一部例外もある、10.5 iPadPro とかひと世代限りとか。
    • good
    • 0

裏に「A2197」といった4桁の数字の入った文字列があり、それをググればわかります。

古いiPadもそうです。
私もiPad4台目ですが、モデルを知ろうとするといつも手間取りましたし、これ以上の簡単な方法は無いと思います。

今知りましたが、同じ文字列は、設定アプリの「一般」の「情報」の「モデル番号」で知ることが出来ます…が! 間違えないようにしなきゃならないのは、ここをタップすると4桁の数字の入った文字列に切り変わります。こっちです。「/」の入ったごちゃごちゃした文字列は違うので注意。わかりにくい仕様ですね。やはり裏を見ることをお奨めします。
    • good
    • 0

裏側に薄っすらと英数字が書かれていますので


それをGoogle検索します。
    • good
    • 0

外見だと裏側の数字を見るしかないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!