プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

巨人が自前の球場を作るて本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

東京ドームは開場35年、その間、空気膜の交換を全く行っていません。

アメリカではシルバードームやメトロドームは解体されており、規模の小さいのが残っている状況で、膜がいつまで持つか正確な情報がありません。
産交だと、テント倉庫に使われるpvc膜は厚みがないので10年で張り替えだそうです。
また、近代のコンクリート建築の寿命は50年といわれており、いずれにしろ、後10年くらいの間に東京ドームをどうするかということは考える時期になると思います。

最近のメジャーの新古典主義義球場への建て替えブーム、広島やエスコンのようなのを目にした状況でドームはダサいという感覚が出始めていますから、球界の盟主を僭称する巨人としては「どげんかせんといかん」しょうね。
    • good
    • 0

佐倉にある長嶋茂雄さんの記念球場をドドーンと巨大ドーム球場にすれば、みんな納得です。

    • good
    • 1

よみうりランドのジャイアンツ球場(二軍試合、練習用)のことなら、いま付帯設備のリニューアル工事中ですよ。


水族館ができるとかなんとか。
https://www.giants.jp/news/6748/
    • good
    • 0

東京のような地価が異常に高い場所に新球場を作るの?どこに?


 現在読売は東京ドームの大株主です。東京ドームの価値が下がると、株主として大損します。それでもやるん?
「巨人が自前の球場を作るて本当ですかよろし」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!