アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に嫌われた

質問失礼します。好きな人に嫌われました。というか元々嫌われてたらしくて最近それを知りました。
Twitterが流れてきて、見てみたら悪口を言われていました。しつこかったらしいです…
さすがにもう連絡は送らないと決めていますが、どうにもこうにもまだ好きだなって思ってしまいます。

諦めるしかない状態の時みなさんはどう乗り越えましたか?
新しい出会いは見込めなさそうです。というかこの件で恋愛するのもアタックするのも怖くなってしまったのでしばらく恋愛はいいかな、という気持ちです。
時間が解決してくれますかね。。。

A 回答 (10件)

欲しいものを色々検索したり、街を歩いて人を眺めたり、新しい事を始めてみたり…友達と話したり…


少しずつ気分を上げていく感じです。
何もしたく無い時は何もしない。
どういう行動が彼にとってしつこかったのかわかりませんが、その行動を客観的に見て反省する事も必要かもしれません。
将来のパートナーに合ういい女になる課題を頂いたと思って彼に感謝して、今はゆっくり好きな事だけしてのんびりしましょう。
    • good
    • 0

自分を直すためって?だからしつこかったみたいなんだからさあ、そこが治すしかござらん。

それと元々嫌われてたんだからね、この状況をどうすると言うよりもこれを教訓にしないと繰り返すって事なの。だから恋愛はしばらくいいかな?なんてことはないよ、次の自分にチャレンジ
    • good
    • 0

私も好きな人(片思い)に嫌われたみたいです。

無神経な発言をしてしまいました。反省中。。
    • good
    • 0

あなたの好きな人を悪くいうつもりはありませんが、と言いながら悪く言ってしまうのでお許しを。



あのさ、ツイッターに今回はあなたの悪口のようでしたが人様の悪口を書くような男は器のちっちゃい奴だな。

あなた個人に、ツイッターという手段を使わず「君の気持ちは受け取れないんだ。ごめんなさい」と自分の気持ちを伝えれば済むこと。

恋愛はいつも両思いとは限らない。順調に進んだように見えた恋愛でも、片方が途中で冷めたり心変わりしたりで片方が振られてしまう。先の読めないドラマが恋愛なの。その若さで(年?わからんけど)出会いを諦めるの、早すぎます。

発明王のエジソンは、失敗した時、失敗したと言わなかったそう。「この素材が◯を作るには不向きだということがわかった(だから、素材を変えて次にチャレンジしよう)」と言ったんですって。

ツイッターで貴女の悪口言った男はあなたの恋人に向かなかった、それがわかった、と思うことは難しいかな?

欲しいものはとりあえず注文しないと手には入らない。ラーメン食べたいと言うから、ラーメンが出される。
アタックは言い換えると注文だと思う。「それ、ください」みたいな。あなたの性格がアクしたい派なら、無理して待つだけの女にならなくていい。

結果はあなたのせいじゃない。もう恋愛しないと頑なになるよりだったら、人に何を言われるか気にするより、どんどんアタックしてみるといい。

男が皆自分から誘いたいハンターとは限らない。女にリードしてもらいたい男もいるかも。


自分で探すのに疲れた時は、恋人募集中と伝えて友人知人に紹介してもらうとか、たまには人の力も借りるといいじゃない?

今は時間と言う名の枕に頭を沈めて、ちょっとお昼寝をして疲れをとってから、また活動すればいいじゃん。
    • good
    • 0

恋愛感情はコントロール出来るものなので、見込みがないのが分かった時点で恋愛感情をなくす事ができます。

    • good
    • 0

古式に載っといて手紙を書いてみましょう

    • good
    • 0

自分の中で封じ込めようとすればするほどしんどくなるので事情を分かってくれてる友達などに話を聞いてもらうとか、不可能な状況の時は自分の気持ち等をありのまま紙に書きなぐるのもやりました。


紙に書いたら破るか丸めてポイ。

仰る通り最大の味方は時間です。
どんな気持ちでいても、生きて日々の生活を送っていればどんなことも思い出になるものです。
    • good
    • 1

性別が書いてないけど、


男なら恋愛で男は蜂の立場です。
一つの花にずっとこだわらず
たくさんの花に目を向けましょう。

ダメで元々、年に3人はランチとか誘いましょう、
女は花で、待っていることを理解しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女です。。

お礼日時:2023/05/31 16:05

時間が解決してくれるよ!!


今まだその人のことを好きなあなたに言っても仕方ないかもしれないけど、Twitterに悪口書く様な奴と一緒にならなくてよかった!!!っていつか思える!!
    • good
    • 0

自分を直さないと、繰り返しますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を直すためには、どうすればいいのでしょうか。
初恋なので分かりません。

お礼日時:2023/05/31 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!