電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうやったら好きな人を諦められるんでしょうか?
もう別れてしまったので、きっと叶わないです。でも学校で毎日顔を合わせますし、笑顔を見るとあぁ好きだなぁって思っちゃいます。どうすればきっぱり忘れられますか?

A 回答 (29件中21~29件)

なぜあきらめた?とか思い出でません。

何十年も経って今あいたいですよ。
    • 0

諦めると決めたとしてもそう簡単に忘れるのは難しいでしょう。

今はつらくても時間がたてばだんだん心が落ち着いてそのうち楽になったり、別に好きな人ができれば過去のいい思い出になります。これは自分が成長するのに必要な経験だと思って重く考えないことです。たいがいの人はあなたと同じ経験をしてきていると思います。それでも皆頑張って生きてますよ!
    • 0

なぜ諦めなければいけないのでしょうか?

自分の気持ちは相手には関係ないと思います。
どうしても諦めたいなら別れた原因に向き合って自分に悪い所があったなら反省して、しっかり反省できたら未来(これから)の自分がどう在りたいのかを考える事です。
    • 1

時間をかけるしかない

• 1

無理に諦めようとすると,余計にその人のことが気になってしまって,逆効果になるかもしれません。

「私は,いい人とお付き合いすることができた!」という思い出を大切にして,淡々と過ごす日を重ねていくうちに,日にち薬で,徐々に問題は解消されていくでしょう。
    • 2

次の出会いしかないと思います。

いい出会いがあればすぐに諦めれますね。
まだ学生なんだし出会い、別れの繰り返しが
この先も起こりますよ!
    • 0

他に好きな人をつくる!

私はこれで新しい彼ができ今はとても幸せです。
    • 0

意識を別のことに向けることです。

毎日顔を合わせるとしても、できるだけ顔を合わせないようにすることです。
必要最小限の接触に留めましょう。

あなたの今やらなければならないことは何ですかね。
そのことを全力でやるのです。

全力でやるわけですから、やっているときはその人のことなど考えられないはずです。

また、全力でやることで前を向くことができます。

で、全力でやっていれば疲れますから、深い眠りに落ちるだけです。

つまり、その人を意識する時間を強制的に少なくすることで、脳は「その人のことは意識しないんだ」と思うようになります。

そうすると、思い出したとしてもインパクトがドンドン薄れていきます。

そうなれば、その人とのことは思い出に変わります。

その人とのことは事実ですから記憶に残ります。
忘れることはできません。

ただ、どんどん記憶の底に沈んでいきますから、何かの時に思い出すだけになります。
    • 2

人間の脳の構造上忘れることは出来ませんが、新しい恋をすることで気にならなくなります。

• 1