アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現場仕事に転職して三週目。
僕は物覚えが悪くて鈍臭くて
指示されたことと違うことをしてしまったりして 
なんでこんな簡単な事もできないのと
怒られてばかりです。

もう1人の同期は物覚えが良くて
気が利いて話もうまくて
すでに周りとも打ち解けてます。

その8個上の同期と比べられてしんどいです。
乗り越え方教えてください。
自分に疲れました。

A 回答 (1件)

まだたったの3週目ですよね?


私も物覚えが悪いタイプなのできっと怒られてばかりかもしれないです。
しかも自分より周りと上手くやってしまう同期がいてはより焦りますよね。

私も仕事が全くできない1年間を経験しているので
辛いお気持ちはわずかでも理解できるつもりです。

私が実践してみたことは以下のようなことです。
・出来ない自分を受け入れる(最初は受け入れられなかったのです。自分はできるはずと信じていましたので…打ち砕かれました。)
・出来ない理由を自分なりに考えてみる(あのタイミングで〇〇があって集中できていなかった、とか)
・忘れっぽい場合はたとえ時間がかかったとしてもメモをとる(メモをとったほうが時間かかっても正確に作業が出来て結果としてスムーズにおわれる)
メモ帳なんか持っていけないよ!っていうならもう自分の手のひらなり腕にでも書くんです。

ちなみに私は
・「自分はダメな奴ノート」をつくりました。
 そこには、問題が発生したことをかき
 対策を自分で考えてかいておきました。
それから、同じようなことが発生したときにそのノートをみかえして
自分で考えた対策を実践してみました。

それの繰り返しです。

悩んでも落ち込んでも仕方がないので、もう落ち込むのはやめましょう
大切なのは「次どう行動するか」です
そして、同じミスしないようにお互いに頑張りましょう!!

もうね、落ち込みすぎて麻痺するんです笑
もう出来ない自分が当たり前になっちゃって…。地の底に落ちたらあとはもう這い上がるだけ。

出来る自分を作り上げていくんです。

お互い頑張りましょう!!ファイトです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!