プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の職場に、背が高く、お金もありそうで、顔も良く、コミ力もあり、仕事もでき、人当たりが良く優しい男性がいます。

私の働く職場は、中小企業で待遇もあまり良くなく、皆んな裕福な生活できません。

その男性だけ何故か余裕があり、何故ここにいるの?と何人かに言われているのを見ました。

その男性は、人当たりが良く笑顔で皆んなに話しかけてくれるので、話しますが、素っ気ない態度をとってしまう人も複数います。その後男性は遠慮してあまり話しかけないようにするとか言ってました。

やはり、生活水準が違ったりすると人ってよそよそしくなるものですか?あと、女性の方は恋愛対象として男性を見ますか?

これだけ色々揃ってるので、彼女いそうですが、好きになるだけ無駄ですか?

質問者からの補足コメント

• 想像では無く事実です。
    素っ気ないというか、男性から簡単な質問で話しかけて、相手は何だか恥ずかしそうに一言で返す感じです。

聞かれたら質問返すのが会話だと、私は思うのですが、何故かこれが見られないので素っ気ないと感じました。

笑顔で人に話しかける男性で、新人の人にも気さくに声掛けするので人当たりは良いと思いますよ。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/01 07:39

A 回答 (3件)

周りは気が引けるかもしれませんね。

好きになっても良いと思います。
    • 0

すべて貴方の想像

本当の部分を書いてください
人当たりが良いのなら他の人がそっけない態度はとりません
郷に入れば郷に従えの意味を知らなくて
会社の空気を読めないおバカです。
すぐに辞めていきますから恋愛対象にはなりません
会社に無い珍しいタイプを見て好奇心を好きかもと勘違いする人はいるかもしれません。
この回答への補足あり
    • 0

裕福だから惹かれるのではなく、

気持ちに余裕があるからその人に惹かれるのですよね。

貴女もお金がとか、裕福な生活とか、余裕は金銭的なものから生まれてくるとか、
そんな目で見てますけどね。

その人にとってはどうでも良い事で、会社での人との付き合いを持っているのではないですか?コミュニケーションって鏡ですから、
貴女もその人が好きかどうかは別として、
丁寧に向き合えば良いと思います。
    • 0