dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どこかをいじったみたいで
今日の朝から この画面が出て
勝手にしゃべるようになってしまいました
直し方 わかる方教えてください
Google pixel 4 a の Android です

質問者からの補足コメント

  • この画面です

    「どこかをいじったみたいで 今日の朝から 」の補足画像1
      補足日時:2023/06/01 12:48

A 回答 (6件)

>何のアプリでしょうか?


その画面の右上の縦に並んだ「…」をタップしてアプリの詳細を確認できるんじゃないのかな。
    • good
    • 0

アプリを削除すれば良いんじゃないかな。


使ったことすらなかったんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何のアプリでしょうか?テレ朝ニュースのアプリは入れてないんです

お礼日時:2023/06/01 16:33

右の「↻」に触れた可能性は?



…再生機器の無限再生を示すマークですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この画面 自体が出てくることすらなかったので↺では無いと思うのですが

お礼日時:2023/06/01 14:25

テレ朝ニュースのアプリをダウンロードしてしまったのでは?



googleのプレイストアから「テレ朝news」を検索してみるとインストールされていれば「アンインストール」のボタンが出てくるのでアンインストールすればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インストールしてませんでした(泣)

お礼日時:2023/06/01 14:26

設定→ユーザー補助→選択して読み上げ又はテキスト読み上げの設定を確認してみて下さい。


ショートカットも出来るみたいから、寝ぼけて触っちゃったのかもですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝ぼけて 触った可能性は否定できないです 笑 
でも確認してみたらoffになってましたので違うみたいです

お礼日時:2023/06/01 13:23

いや、これは勝手に喋るんじゃない?あたしは今しゃぶってるけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までこの画面が出ることが一度もなかったのでどこかをオンにしてしまったみたいでオフにしたいのですがどこいじったのか記憶になく…

お礼日時:2023/06/01 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!