プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

広島と長崎に転勤すると嫌になるほど地元民に原爆の話を聞かされるのですか。

A 回答 (6件)

そんな事はありません。

特に広島市は100万都市、転勤族が多く体験した地元民そのものが少なく身近に聞かされる事はありません。広島市に転勤なら、休みに原爆の悲惨さは広島平和記念資料館を見学して学習すべきですね。
    • good
    • 6

んー、今は語れる人は少なくなっているのでそんなことはないです。

また、原爆を経験した人ほどほとんど話したがりません。
私が幼少の頃は戦後30年とかで普通に被爆者も健在でしたね。私の祖父母も被爆者で、特に祖父は爆心地から1kmで被爆してますが、思い出したくなかったのでしょう。原爆の話、戦争の話は全くしなかったですね。我々が経験しようがない恐怖体験ですから、人には話せないでしょう。中には勇気を出して、使命感をもって話される方もいらっしゃいますが、ほとんどの人は思い出すこと自体が苦痛です。
    • good
    • 2

洗脳されます

    • good
    • 1

そういうのをしつこく言うのは、左翼とプロ市民だけで、普通の人は言わないよ。

    • good
    • 1

みんな知ってる事なのに今さら言う訳ないでしょ。

    • good
    • 1

イイエ、別に。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!