プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どっちが悪いと思いますか?!
私は悪口を言ったオバサンが悪いと思います
地主の跡取りに、孤独やボッチなど、ふつうでも言いませんよね?!なんで日本人はこんなに悪口や、イジメや陰湿な奴がのさばっているのですか?。

A 回答 (3件)

オバサンたちは悪口なんて言っていません。

 犯人は基地外で被害妄想に陥っていただけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言ってると簡単に推測できます。
田舎だと徳に目立つのです。殺害されたというのが証拠です。火のない所に煙は立たぬ。
犯人は孤独な人間で、鬱積が溜まっていき輪をかけるようにぼっちなど言うたり父親は立派なヒトなのに子は大学中退して農家などして30過ぎて何やってんだろうね私の娘なんか4人目産んだわよケラケラなんて陰で言われたり、聞こえるように言われたら言われた本人も母も傷つくと思いませんか?日本人は喋らない陰徳というものがなくなり、先の予想すら出来ず、思ったことを恥ずかしげもなくベラベラと喋りすぎるのです。物品を買い与え捲くって甘やかしていた市会議員の父親もよくないですが、悪口を言われる対象はいつも大人しく反論なんかしない優しい人です。
本人は糖質と親子揃って言ってますが、幻聴ではなく、本当に聞こえたから何年も前から猟銃を持とうと思ったのです。
被害者が気の毒とは思えません
言葉や態度でねじふせてやろうという、田舎や婆の気質でしょう。
警察官も犯人に向かって窓を開けてニューナンブで、撃つぞなんか言ったら火に油を注ぐだけだとをそそぐだけだと思えませんか?!やり方がバカだったのです。気がおかしくなってる人に体当たりで行くなんてシにに行くようなもん。

お礼日時:2023/06/02 17:22

この件では被害者が悪口を言ったという事実は現時点では確認されていません。

未確認のことをさも事実のように論じること自体が田舎の噂話です。あなたのやってるのがまさにそれ。
 日本人に悪口や、イジメや陰湿な奴がのさばっているのは否定しないけれど、それはあなたのように無意識に悪意の噂をばら撒く人が多いからでは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あんた随分な言い方だな、あんたはナニサマなんだ?え?警察か殺された遺族かい?あ?。

お礼日時:2023/06/02 17:12

法治国家で殺人を犯す事は、間違いなく悪です。



しかし、日本人に限らず、愚痴や悪口は嫌われますし、自分自身に還って来ます。

ただし、物凄く長いスパンで人類の繁栄の歴史を観ると、私たちホモサピエンス・サピエンスは良くも悪くもそのコミュニケーション能力の高さで、個体の能力の高いホモサピエンス・ネアンデルターレンシスを駆逐したのではないかとのことです…汗。

人類の最強能力であるコミュニケーション能力が、悪いことの方(ネガティブなネタ話で団結を深めるとか、ヘイトスピーチ等々…)に発揮されると、悲劇が起きるのではないでしょうかね‥汗。

良い方向で、外交能力に発揮して欲しいと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母も日本人は悪口が大好きで陰湿な奴と言ってました。

お礼日時:2023/06/02 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!