dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長野の猟銃事件の捜査が進むにつれて、この地域の住民の異常さが明るみに出てきますよね。
マスメディアに有る事無い事ペラペラ喋り、自分達に都合の良い事柄だけを嬉々として喋りまくる。
悪いのは加害者なのは当然ですが、その犯行動機を生み出したのが閉鎖的で陰湿な住民達だという自覚が全くない。
ここの地域の住民達は薄気味悪いですよ。
そう感じないですか?
ホントに日本の田舎の嫌な部分を凝縮したような地域ですよ。
気持ち悪くて胸糞悪いですよ

A 回答 (8件)

どこもおなじだって、親。

子供に負担かけていると思わないのかな、葬式とかか近所付き合いとかもいわくでしかない、自己満足だよね議員とか会長とか出るから家族に打たれる、わかってやれよ、と思う。打たれた方はかわいそうですがたぶんみんなが聞こえるような声で話していてもう限界だったのかも、中野にかかぎらず近所トラブル身内の犯罪、当たり前のように起きてますから、容疑者はもちろん悪いけどどこでも起こりうる事です
    • good
    • 0

先入観にとらわれすぎです。

事実が明らかになってるわけでもないのになんで有る事無い事、自分達に都合の良い事柄だけって判断できるんでしょう。もしかしたら有る事有る事かもしれないし自分たちに都合の悪い事柄がないのかもしれないですよ。
 この時点で事件全体を評価しようとするのは先走りもいいところでは。
    • good
    • 0

私は、この青年を狂わしたのは、むしろ東京の都会とネットSNSだと思っています。


東京の大学を中退して戻ってきているとの報道があります。
実家のある地元では名士の坊ちゃまであった犯人も、東京の大学に行けば、単なる田舎者の学生。自分よりもはるかに上流階級出身の裕福な学生も沢山いるところです。
ネットでは、裕福な者の生活状態の話は、山のように流れています。
貧乏人の生活状態は、社会支援活動をしている団体ぐらいしか流していなくて、不思議なほど非常に少ないのにです。
東京での階級序列の再配置にプライドが強かった犯人は絶えられなかったのではないかと思います。
他の大学とか、例えば留学とか、専門学校とかを希望したが、父親が許さずに、地元で家業を継ぐことを強く命令したのでしょう。
東京での挫折感が、地元で増幅していった。
そんな背景ではないかと邪推します。
    • good
    • 0

あなたの考えも犯人と共通すると思うよ



近所の人間が悪い、親が悪い、学校の先生が悪い
自分の非は認めず、周囲のせいにする

みんな必死に働き、生きている、嫌なことだって病気で苦しいことだって
それぞれあるが、笑顔で頑張っているんだ
    • good
    • 1

一理ありますな

    • good
    • 0

精神鑑定留置なんかいらん‼️即死刑にしろ‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 2

何でそうなるの?一方的に犯人が悪いだろう❗( ;゚皿゚)ノシ婦人二人を殺し、駆け付けた警官二人を射殺して弁解の余地はない‼️( ;

゚皿゚)ノシ恵まれた家庭に育ち、世間を舐めてるように思われる‼️猟銃許可も地元の実力者の息子だからと甘かった?のではないか‼️
    • good
    • 2

そうですかね?



そうは感じませんね

普通は笑いながら警察にショットガン発射しませんよ

異常なのは犯人です

理由って、なんで関係ない警察にぶっ放して、本人は首吊り系嫌がるんですか??

貴方も危険人物なんですか??
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!