都道府県穴埋めゲーム

タイトルどおりで、もうすぐ誕生日を迎える彼にポロシャツを買ってあげようと思っています。彼は身長189センチで体重は80キロくらい、太ってもないけどがりがりでもありません。あまり服にこだわらない人なので、近所のお店でみつけたポインターというブランドの無地のポロシャツを買うことにしました。ところがサイズがわかりません・・
彼に聞いたところ自分で持っている服はXかXLで、Mはきつくて着られないそうです。ちなみにフィンランド在住です。
ポインターのポロシャツのサイズはS M L XLのようです。このシャツの寸法がそれぞれわかればいいんですが、インターネットで探してもみつかりません。
アドバイスよろしくお願いいたします >_<

A 回答 (2件)

こんばんは

ポインターというブランドを知らないので、はっきりしたお答えはできませんが、もしアメリカ製であればLで大丈夫だと思います。

但し、そのブランドが日本のメーカー(商社など)とライセンス契約をしている場合が、日本サイズに近い可能性があるのでXLにした方がいいと思います。

タグを見て、何処の国で生産されたものか、またアメリカ表記か日本表記か確認してくださいね。

ご参考までに!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただいて本日XLを買ってまいりました!ポインターは、このお店の自社ブランドでアメリカンポインターとは関係ないらしかったです・・・笑 日本サイズのXLということでした。

寸法はかるまでもなくその身長であればXLだと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうか。男の人の服のサイズは全く知らないので、見当がつかずに困ってました。参考にさせていただきます。このポインターというのがアメリカのブランドのようなので、日本の規格?より大きいかもしれないとも思ったんですが。