プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。私、部屋の中を整理してます。亡くなった両親の葬儀の際に頂いたご香典空袋の処理に悩んでます。単に可燃ゴミ出しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (7件)

可燃ゴミに出すより自宅で供養しながら焼却処分をした方が、気持ちの整理ができて良いと思います。

    • good
    • 0

香典袋に書かれている名前は個人情報と同じですから、出来るなら


シュレッダーにかけて粉砕し、その後で可燃ごみとして出した方が
安全でしょう。
    • good
    • 0

シュレッダーにかけてもいいけどそのまま、燃えるごみでいいでしょう

    • good
    • 0

可燃ゴミではありません。


資源ごみです。
紙は再生が容易で貴重な資源なのです。
    • good
    • 0

空袋ならそのまま


ゴミで出して下さい。
中身が入っているなら、
私が供養致しますから、
そのまま郵送下さいッ!
    • good
    • 1

可燃ゴミで大丈夫です



名前や住所が書いてある部分は個人情報になりますので、用心するならその部分はシュレッダーハサミなどで切り刻んでから捨てる方が安心ではあります
    • good
    • 2

大丈夫です。

中が空だと言う事を確かめてからにしましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!