アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードが書留郵便で来るのですが自宅まで配達される前に郵便局へ行き受け取ることは可能なのでしょうか?

A 回答 (7件)

あなたが申し込みに記載した住所に実際に居住していることの確認の為に配達するのです


そうしなければ虚偽の住所や引越し前の旧住所などを使ってクレジットを作成できてしまいます

ですから局留めでの受け取りは出来ません
    • good
    • 0

局留めにしないと配達されると思います

    • good
    • 0

郵便局がOK なら問題ありません。

    • good
    • 0

書留郵便は、「指定の住所で本人が受け取る」、というのが


基本ですので、少なくとも不在票(いったんは家まで配達)がないと
無理です。
    • good
    • 1

カード類の書留配達は住所確認も含めてありますから局留めでは受け取れません。

自宅で待って居るしかありませんね。
    • good
    • 0

まず、追跡システムで配送状況を調べる。


配達中でないことを確認して、配達受け持ち局に局で受け取りの旨を連絡、
その際に住所、氏名、書留の番号を連絡。
その後、窓口が開いてる時間を確認の上、本人確認が証明出来る書類を
持参して窓口で受け取り。

自分はこうして配達前に受け取りました。
只、配達局によって異なるので事前に確認は必要だと思います。
    • good
    • 0

以前に郵便局で尋ねたことがありますが


いきなりはダメで、不在連絡票があればいいそうです。
つまり、一度は配達行為をしないといけないみたいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!