プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本では一戸建てはリスク高いですね。  マンションも5階以上だとずいぶんと気が楽ですよ。
どうおもいますか?

A 回答 (10件)

私もマンション住まいで安心です。


1つだけ窓にシャッターがないので、大きなものが飛んできたら避けられないかなとは思います。
戸建ての家は前住んだことがありますかあまり良くなかったです。
虫も多くて雑草が生えますし、セキュリティ甘く不安でした。
台風でトイレから水が吹き出したことがあります。
なので私も3階以上のマンションと決めています。
戸建の場合、復旧が早いプロパンガスは人気ですが値段が高いし、私はマンションで良かったと思っています。
    • good
    • 0

マンションは、洗濯はランドリーでしょ。


しかもマンションの止水栓はすぐ壊れる。階下が水浸しになる。
自殺、他殺がある。
誰が出入りしているかわからない
階上からは、踏まれてる感じがする
エントランスが一緒。
風で揺れる
空気が薄い
古びると値打ちがなくなる
戸建ては土地に値打ちがつく
解体になった場合強制退去。
    • good
    • 1

それは個人の好みでしょうし、貴方がマンションが好きならそれで良いじゃないですか。

他所様が何処に住んでようが気にする必要も無いかと。
    • good
    • 1

以前住んでたマンションでは、11階のご近所のリビングが台風で水が吹き込んで、水浸しになってましたよ…(^o^;)

    • good
    • 2

下階の火災や地震の時、怖くない?

    • good
    • 1

武蔵小杉のタワマンの惨状を思い出します。

    • good
    • 1

取り壊し時には半強制。



火事時逃げ難い。
構造痛む。
致命的。
    • good
    • 1

日本は地震も多いですし、浸水もありますので、


戸建てや分譲マンションなどで『引っ越し』が
出来ない状況ってリスク高いですね。
あと、マンションでも3階くらいですと、ベランダ
から飛び降りても死なないですので、火災発生
の際に安心かと思います。
    • good
    • 0

揺れませんかね。


停電したらエレベーター停まりませんか?
高い建物は風当たりが強い気がします。
知り合いは太陽に近いからクーラーが効かない、と言ってました。
    • good
    • 0

マンションだと共益費で折半される


ウクライナなんかアパートが狙われたし
まあ、一軒家もぶっ飛んだけど欠陥住宅はマンションでもありますし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!