アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今精神的に辛いです。何度もネットで精神病の診断をしました。精神科に行った方が良いと書いてありました。ですが、なかなか親に言い出せません。どうすればいいのでしょうか。中2男子です。

A 回答 (8件)

何が辛いのかわからないですが、


学校でも悩み相談の紙をもらっているとはおもうので、
電話でもラインでもいいので相談されてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

言い出せないなら書いてみよう

    • good
    • 1

カウンセリングの先生に相談するのはどうでしょうか?

    • good
    • 1

それなら児童相談所に相談してみましょう。

    • good
    • 1

保健の先生に話したことがなくても行きましょう。

または親に言わずに精神科に行ってもオッケーですよ。

本気でどうしょうもなくて、どうにかしたいなら行動できます。できないってことはその程度の辛さなのでほっといても全く問題ありません。ちょっと落ち込んでいる程度です。
    • good
    • 0

精神的に辛い原因は、何なのか?自覚とかある?親御さんに言い難いと思うけど、保健室の先生に相談して手紙を書いて貰うか、電話で話してもらってあなたが、治療を受けたいなら、


放置せずに診察してもらって、何か有れば治療して貰わないと、このまま放置しちゃ駄目よね。
    • good
    • 1

好きにすれば良い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/03 00:28

保健室の先生などに精神科に行きたいけれど親には言えないから学校から親に伝えて欲しいと相談してみては?ちなみに私も発達障害で心療内科に通っています。

受診すれば必ず楽になりますから諦めないでくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実は保健室の先生とあまり話したことがなくて難しいと思います。ですが、ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/03 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!