電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人と以前1回目のデートに行き、別れ際に2回目のデートに誘いました。その時は「いいよ」といわれましたが、後日またこちらから改めて誘いのLINEをしたところ既読がつかず2日経過しようとしています。

私は正直諦めたくないです…。
ただここまでくると挽回のチャンスはなさそうですよね?
この先どうするのが1番いいのでしょうか…。

A 回答 (4件)

既読がつかないということは、聞くまでもないですが、未読ということでしょうか。

最初に返事してくれた「いいよ」がどの程度熱が入っていたのでしょうかね。失礼ですがあなたに関心があるならラインが来るのはわかっているので気をつけて、ライン開くでしょうね。いつ頃誘ってくれるんだろうと日程が気になりますから。

その「いいよ」は頼りない感じ。ラインが来そうなことも忘れて見ていないのか?すごく忙しくしてるのか?わかりませんよね。でも、押されたら考えてみるタイプの人もいるので、あと1 回お誘いのラインを送ってみて、相手の反応を待ったらどうでしょう。最後のチャンスにするつもりで。

そして、それでもリアクションなしでしたら、御縁がなかったことにして、次進みましょう。無理やりふり向かせて、あなただけ熱を保っている、というのでは何か寂しいなあ。恋愛には熱も必要だけど、タイミングも必要です。連絡し合いたいと望むタイミングが合わなかっただけの時もあります。
    • 0

こんにちは。

>既読がつかず2日経過しようとしています。
→既読が付いてないので、別の事が忙しく、LINEを見て居ないのだと思い
 ます。
 「返事して~」 とかのメッセージを送って見ましょう。
 既読にならないのなら、2日に1度程度、メッセージを送り続けまし
 ょう。
    • 0

まだ忙しくてLINEを見れていないか、見逃してしまっているのかもしれませんね。

もう少し待ってみても良いかもしれませんよ。
    • 0

次を探しましょう。

諦めたくないのなら一生連絡が来るのを期待して待ちましょう。
    • 0