電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学の頃から部活はいらず
2ちゃんねるばかりしてました。
最近ネット飽きてきました。
部活や委員会入ればよかったです。
いまから頑張れば良いですよね?

質問者からの補足コメント

  • 部活入って部屋でネットやるより
    楽しかったかな

      補足日時:2023/06/04 06:56

A 回答 (3件)

一生ものの“武器”を手に入れよう。

勉強こそコスパ最強の“遊び”だ!
<<< 話題沸騰・たちまち10万部突破! >>>

「1000時間勉強して将来の年収が100万円上がる場合、
 勉強の時給は4万円になるよ。
 なんでみんなそんなに勉強しないの?」

●東大医学部在学中に司法試験にも一発合格し、英検・数検1級取得や
 TV「頭脳王」での優勝など、ありとあらゆる“勉強”のフィールドを制してきた
 著者だからこそ伝えられる、<超効率的勉強法>のすべてを初公開!

●「天才」「神脳」と言われる自分も、決して超人的な記憶力や特殊能力があるわけではなく、
 ただひたすらに、「勉強の仕方がうまい」だけなのです――。
 「はじめに」でそう述べる著者が、成功も失敗も経験した約20年間に、勉強と向き合い続けたなかで
 試行錯誤を繰り返して生まれた独自の勉強法や考え方には、
 経験に裏打ちされ、磨き上げられた最高のメソッドが詰まっています。

 ◆ゴールからやるべきことを逆算して、超効率的にタスクをこなす 《 逆算勉強法 》 。
 ◆勉強を加速させる 《 できるループ 》 の回し方。
 ◆ 《 幸福の最大化理論 》 で複数の物事を両立する方法。
 ◆勉強の 《 大木 》 を育てるために知っておくべき、 《 幹 》 と 《 枝葉 》 のイメージ。
 ◆ 《 具体と抽象 》 を行き来して、理解度を加速させる方法。
 ◆覚えるべきものによって2種類を使い分ける 《 語呂合わせ 》 のやり方。

 ……などなど、読めばすぐに試してみたくなるやり方・考え方が盛りだくさん。
 シンプルで正当派。だけど、「こんなやり方あったんだ」と思わず目からウロコが落ち、
 勉強に対する考え方すら変わること間違いなし。
 
 後悔はさせません。
 新時代の学習法の決定版、登場です。
著訳者プロフィール
●河野 玄斗:1996年、神奈川県生まれ。私立聖光学院高等学校を経て、東京大学医学部医学科卒業。数検・英検1級を取得し、大学4年生時には司法試験に一発合格。第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストベスト30入り。医師国家試験合格。
初の著書である本書は、タイ語・繁体字等へも翻訳され累計12万部を超えるベストセラーとなった。「頭脳王」(日テレ)2連覇などテレビにも多数出演。2022年11月現在、Twitterフォロワー数17万人、YouTubeチャンネル「Stardy」は登録者数95万人を突破し、活動の幅を広げている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/06/04 07:17

頑張ってね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/06/04 07:16

手遅れなので学校やめて働きましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/06/04 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!