プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうもこんにちは。現在アメリカの大学に留学中です。
友達が出来なくて、少し寂しい毎日を送っています。
田舎の大学なので、大学で日本人と知り合うこともなくネイティブの皆さんに混じって毎日生活しているのですが、どうしても積極的になれません。
英語力に自信がないのはもちろんですが、友達ができないのは自分の性格の問題であると思います。
クラスでもスポーツをしてても「話し掛けるな」という雰囲気を作ってしまいます。実際思ってしまいます。
つい最近では、以前同じクラスだった方と偶然ファーストーフード店で出会い会釈をして、なんとなく隣の席に座ってみました。彼は人懐っこく僕に話し掛けてくれたのですが自分はというとひきつった笑顔で、社交的なことくらいしかはなせず結局すぐ沈黙となってしまいました。その後も彼は何度となく会話を探してたようですが、自分はもうあきらめて「黙っててくれ」と思ってしまっていました。
それじゃいけないのはわかっていても、いつも思ってしまって結局仲のいい人などできません。
あまり笑わないし、求めないし、話し掛けないし、いつも1人で難しい顔してたらやっぱ誰も話し掛けてなんかくれないですよね。昔から無意識に壁を作ってしまうようなんです。
日本でも人付き合いが悪く、興味のないことにはとことん無関心。
もっと自分が明るければ、ということも想像します。わざと明るく振舞っても長続きはしない、典型的な根暗人間のようです。
とにかく話し掛ける。それしか手はないですよね。あまり1人は好きではないので。

A 回答 (11件中11~11件)

英語力に自信がなくて、授業が理解できますか?

わからないところ、誰かに教えてもらったほうがいいんじゃないんですか?
ほら、きっかけがあるじゃないですか!
    • 0
この回答へのお礼

はい。実は授業が難しくて、聞きたいことは結構いっぱいあるのです…
講師が言ってることを少しでも理解できるように1番前の席に陣取っているのですが、後ろの目が気になりいつもお客さんのような状態なのです。
勇気出して聞いてみようと思います。