プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

創価学会についてどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 客観的意見が欲しいです

      補足日時:2023/06/04 11:41

A 回答 (10件)

犬の野グソのようなもの。


あちこちにあるから気づかずに踏まないように気をつけなきゃ。
    • good
    • 1

どの宗教も金めあて

    • good
    • 1

超昔、母子家庭だった自分宅に


ひっきり無しに勧誘にくる、
幸せを押し付ける得体の知れない
宗教団体。
    • good
    • 1

関わるとトラブルに巻き込まれてしまう、避けるべきモノ。

    • good
    • 1

宗教は自由ですが、その宗教の思想、哲学を押し付ける行為だけは止めて欲しいですね。

なので、その学会信者で自分が信じて、自分の中で、咀嚼し、消化する人は良いですが、自分が信じていることを他人に押し付けたり、強要する行為だけは、絶対に止めて欲しいと思います。
    • good
    • 1

現在、自民党が統一教会問題で色々とやってますが、創価学会に飛び火しないように納める予定になっています。



解散もさせることができないようです。

これが創価学会に飛び火したとなれば、とんでもないことになるのでしょう。

それだけ闇の深い怖ろしい宗教であることは分かります。
    • good
    • 1

選挙が近づくと連絡してくるけど、親が創価学会の子って、自分では何も考えないのかなぁ…?と思います…(-_-;)

    • good
    • 1

どこの宗教団体もそうだけど、政治力を使ってる事が敬遠される1番の問題だと思う。

    • good
    • 1

創価学会は邪教です。

    • good
    • 1

信者から金を取り上げて、幹部が


贅沢している、というのはどこの宗教団体
も同じです。

創価の特徴は、公明党という政治団体を
結成し、政治に直接関与していることです。

それだけに、世間の批判を集めやすい
という特徴があります。

その他としては。

1,国内の信者数を減らしている。

2,海外布教に熱心である。
 韓国には既に150万の信者がいる。
 そのため、創価の幹部には在日が多い。

3,今後の方針として中国をターゲットに
 している。
 そのため、中国寄りの政策が目立つ。
 外国人参政権にも熱心である。
 防衛費増に消極的。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!