アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人との衝突が続くことがあり疲れます。

衝突についてひとつひとつ振り返ると、やはり腹立たしいと思ったりします。

自分で自分を振り返るだけましなのでしょうか。

A 回答 (4件)

ストレスが蓄積してませんか?


まずは気分転換を図ってみてください。余計な不調でのモチベーション低下は大変もったいないので、逃がせるストレスは早めに出して下さい。

お仕事が人間が対象の業務でしたら、限度はありますが協調性を図ったり、交流を深める事が苦手又は興味がなければ、しばらく自分の殻に閉じこもって生活してみるのも方法です。

あとは体調変化に応じて受診なさって下さい。
改善するとよいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたたかいお言葉をありがとうございます。
ストレスがすごくたまっています。

ときには自分の殻に閉じこもるのもいいのですね。
交流しようとして無理が出て心が疲れてるようです。

お礼日時:2023/06/04 19:25

子どもの頃からですか?


現在は職場での人間関係は良好でしょうか?
あなたが日常生活に苦痛を抱えてたり、違和感がなければよいと思います。

周囲の人より堪忍袋の緒がキレるのが早いのでしょうか?その分快、不快の上下限の差が大きいかもしれませんね。

私も学生時代から就職先で最初の方は取り組んでいた人間関係や業務の振り返り法ですが、プロセスレコードを書いてみると客観視がしやすくなります。

リアのお友達にも評価を聴いてみるのもいいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>周囲の人より堪忍袋の緒がキレるのが早いのでしょうか?

普通だと思います。

>あなたが日常生活に苦痛を抱えてたり、違和感がなければよいと思います。

日常生活では近年体調を崩しやすいです。

お礼日時:2023/06/04 18:46

衝突しない様に対策しそれを実践する事に依り衝突は回避できるかも、再度衝突したならもう一度対策と実践有るのみです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度同じことで衝突しないようにすることが大切です。

お礼日時:2023/06/04 17:42

振り返って原因と追突しないよう改善策を練らないと


この先も続きます
なぜカーブごとにぶつかるのか→ 自転車のハンドルを曲げないから
みたいにね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

改善策が大切です。

お礼日時:2023/06/04 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!