アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたら旦那を手のひらで転がせますか?
旦那はモラハラ、パワハラ気質で自己中です。
依存しないとやはり生活できないと思うので、
事を荒立て無いようにはしてますが、たまに衝突します。わかってはいるのですが、下手に出なきゃいけないのが苦痛ではあります。自分の気持ちもコントロールしなきゃいけなく正直疲れます。
皆さまどうしていますか?

A 回答 (5件)

>依存しないとやはり生活できない



ここに問題があるので、働いて自立することではないでしょうか。
対等の立場になれば、気を遣って疲れることもないでしょう。

あとは色仕掛けや胃袋をつかむという手もありますが、モラハラ、パワハラ気質で自己中ならそれも難しいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。旦那が個人事業者で、一緒に仕事をしています。なので一応共働きですが対等ではありません。自分の置かれている状況をあらためて認識しました。

お礼日時:2022/09/08 21:23

知能で上回るか、


弱みを握るしかないですね。

男は、いざとなったら、力でねじ伏せるという
モノが使えますし、
あとは、口が強いほうが、どうしても勝つ確率が
上がりますので、
理論武装するなり、知恵・知識をつけて、
相手がぐうの音もでないことを
常に言えるようにでもしないと、
操ることは難しいでしょうね。

あとは、相手があなたにベタぼれ、、、だったり
すれば、弱みじゃないですけど、優位に立てるので、
操れますかね。

>依存しないとやはり生活できない
なら、最初から負けてる、下からスタートしてるような
状態ですね。
無策で対処しても、良くて五角、たいていは
押し切られて負ける、感じじゃないですか?

やっぱり、頭使う、鍛えるしかないですね。
すぐには、難しいです。
相手の性格などもよく知っていくことで、
うまい方法も見つかります。
勉強ついでに、相手の研究もしながら、
時間はかかりますが、「今にみてろよ」的な
気持ちでも、モチベーションにして、
コツコツ陰で努力するしかないですね。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
自分の置かれている状況も自覚しているつもりでしたが、いつのまにか思い上がってました。気を引き締めて対処していきたいと思います。

お礼日時:2022/09/08 21:16

私は 一切否定しません


あぁそうなんだ父ちゃんはやっぱりすごい
子供達にも 父ちゃんが言えばカラスも黄色
父ちゃん大好きアンタは偉い 持って帰ってくるお金も大好き
と教えています。
旦那が聞いて不快になることは言わないし
楽しいと思う事だけ言うように教えてきました。
暴飲暴食して入院したら生命保険が入ってくるし
いう事が間違っていても責任取るのは旦那だから
しいて注意する必要なんてありません
好きで一緒になった相手ぐらい機嫌よく暮らさせてあげないとね
だから 母ちゃんが大好きな父ちゃんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほどです。

お礼日時:2022/09/08 21:27

意外と、俺様的な男が多いみたいです。


うちも。
なので、とにかく話を聞いてあげる。
あげるんです。
そうすれば気分良くなると思いますよ。
それでも駄目なら、離婚の準備をするしかない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度話す時は、話をもっと引き出して聞くぐらいの気持ちで望んでみます。

お礼日時:2022/09/08 21:10

色々ありますが、互いに頑張りましょうね。


同じ境遇の方が居るんだ〜と思うと頑張れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばります

お礼日時:2022/09/09 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!